皮ごとエコnaぶどうジャム レシピ

皮ごとエコnaぶどうジャム
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 7
hitomiさん
hitomiさん
皆様こんにちは 昨日は頂いた葡萄【スチューベン】で自家製ジャムを作りました。今回は3房分を使って重さ約600g ここにお砂糖(グラニュー糖)を200g絡めて一時間ほど置いてから、レモン汁...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:30分1時間
  • (ID: b10207470)
  • 2010/08/23 UP!

他のジャムのレシピ(22,704件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ぴよさん

ぴよさん  2010/08/24 UP!
ひとみっちさん、おはようございます♪。キッチンに、ぶどうのジャム♪の甘い香りが広がるぅ♪HAPPYな瞬間ですね♪♪♪。ブルベリー酵母&ベリー酵母♪ぷかぷか果実が浮いて、熟成中なのですね。

kanakoさん

kanakoさん  2010/08/23 UP!
紫色に弱いです~♪最初はブルーベリーか、カシスかと思いました。皮ごと入ってるんですね!凄く体に良さそう。凄く美味しそう☆

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑皮ごとエコnaぶどうジャム by hitomiさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP