【重要】「レシピブログ」サービス終了に関するお知らせ

白神酵母でごはんカンパーニュ。 レシピ

白神酵母でごはんカンパーニュ。
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 14
annさん
annさん
最近は 炊いたご飯を直接パン生地に練り込むレシピがたくさんアップされてますよね。私も一時期 ご飯を生地に練り込んだプルマンを 2~3度焼いていたんだけど焼成後 表面に出たご飯粒がカリカ...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:4人分
  • (ID: b11598501)
  • 2011/11/07 UP!

他のカンパーニュのレシピ(3,568件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ナゾミさん

ナゾミさん  2011/11/08 UP!
こんばんはーかんぱね!腰高じゃないよ少しだれぎみだったので低いよ^m^水加減ね!annちゃんの説明どおり硬いなー本当に大丈夫かなって捏ねてたら本当に大丈夫だった♪気長にやって正解あの説明がないと100%水足してたと思うよ。成型ね柔らかいから逆にしやすかったけど手にくっつくから急いでって感じ♪白神味噌さんはね私はまだ自信がないので0.6%以下でやってるよ。そうしてからは100%味噌風味がないよ。でも時間かかるけどねりんごパンレシピさんきゅ~♪~(・ε・ ) annちゃんの味味わってすぐ作ったら似たの作れるかな^m^楽しみーあ、今日デパ地下いったらはるゆたか(強力粉)「いっぱい」売っててブレンドとかって書いてなくてお値段も結構高くてでもはじめて見たからパッケージもしょぼくて(関係ない?)疑って買わなかったのーこの時期でも普通に売ってるもんなのかな?

rutty*さん

rutty*さん  2011/11/07 UP!
annさん、こんにちは♪私もごはん入り最近よく焼いています。私もご飯粒が気になった口で。。。そんなわけでおかゆを入れてなめらかにしようという発想なんですが、カンパだと食感気にならない。そうですよね~しかもお手軽だし。いろんな方法があるなとやっぱり勉強になりますね。しかもクラムの食感もよくなるなんて一石二鳥~♪これはぜひ焼いてみます♪

お返事: ruttyさん☆彡こんばんわruttyさんもrakuと同じく、粒々が気になる口なんですね^^それでは、ハードパンに入れるのを、おススメします~!でも、おかゆにするのもいいですよね☆ソフトなパンでも、粒々が気にならなそう(^_-)v白神さん、苦戦されてるようで。。。味噌臭のないパンが焼ける事を祈っております!(*_ _)人

ナゾミさん

ナゾミさん  2011/11/07 UP!
 ̄O ̄)ノ オハーこれ一目ぼれしたよ。丁度白神さん開封しようと思ってたので白神さんで♪でも味噌っちのトラウマで極微量で^m^ぱんこ屋さんのパンはちゃんと焼いたに決まってるでしょぉ~前にガッツリ焼いてねって言われたし守ってるよ^^bなんかねやっぱりパン屋さんのぱんだったらここをこうすればとかなんとなくわかるけど(出来ないにしても)ぱんこ屋さんのパンはなんでああなってるか未知だよ。あの食感なにー?無理なんです無理なんです~♪パン屋さんのは目標にとかできるけどぱんこ屋さんの目標にしようがないwそうそうホップね完食してしまったけどほんと最後までクセなかったよ。あこさんは癖ではないけどホシノとかみたいな香ばしさは少しある感じでホップはそんなのもない感じ?自家製なのにすごいよね~でも絶対作らないんだだって作れないもん^m^林檎のパンってレシピあったっけー林檎でまくってるし作ってみたいなあ、コーンスターチって自然食品とかにはないものなんだ?未知でごめんよ~あんなに美味しくできるならもともとコーンスターチあまり使わないけど私も片栗粉で代用してみたいな。

るーちゃんママさん

るーちゃんママさん  2011/11/07 UP!
annさん、おはようございます!わあ(^^)かなり気になちゃいました。うふふ。食感がいい、トーストすると…。お写真拝見させていただきながら、お口の中が、これ食べた~い!って。叫んでいま~す。笑。

↑白神酵母でごはんカンパーニュ。 by annさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP