ハーブ香る❤︎フライドポテト レシピ

ハーブ香る❤︎フライドポテト
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 2
きんたさん
きんたさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

低温でじっくりと❤︎ハーブ香るポテトです。

材料

  1. じゃがいも 適量
  2. にんにく 2かけ程度
  3. ローズマリー 1本程度
  4. タイム 1本程度
  5.  適量
  6. オリーブオイル 適量

作り方

  1. 1.

    にんにくを軽く潰す。

  2. 2.

    じゃがいもを7〜8㎜程度にスライスしてお鍋に並べる。

  3. 3.

    お鍋またはフライパンにじゃがいも、にんにくを並べ、ひたひたになる程度にオリーブオイルを注ぐ。

  4. 4.

    じゃがいもの上にローズマリー、タイムを乗せ極弱火でじっくり火を通す。

  5. 5.

    じゃがいもに串がすーっ通す通ったら火を強火にして、じゃがいもの表面をカリッとさせる。

  6. 6.

    カリッとなったらあげて油をきり、熱いうちに塩をふりかける。

  7. 7.

    揚げたローズマリーとタイムの葉を飾る。

ワンポイントアドバイス

味付は、塩、胡椒、ガーリックパウダー、カイエンペッパーなどなどお好みでいろいろたのしんでください♪
オリーブオイルの使用量も少なく済みます♪

記事のURL:

  • (ID: r1101996)
  • 2016/09/07 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,058件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ハーブ香る❤︎フライドポテト | レシピブログTOP