フルーツアイスティーフラッペ♪ レシピ

フルーツアイスティーフラッペ♪
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
あっこさん
あっこさん
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:4人分

料理紹介

紅茶のとっても素敵な風味と控えめな甘さを活かして、フルーツを軽く漬けこみ、それをかき氷のソースにしました!!
暑い夏、子供たち大喜びです☆
フルーツを漬けこんだアイスティーがまた美味しいんです♪
とっても美味しい夏のデザートがとっても簡単に仕上がりました!

材料

  1. グレープフルーツ 1個
  2. ブドウ 1房
  3. イチゴ 5粒
  4. アイスティー 100ml
  5. ガムシロップ 適量
  6.  適量

作り方

  1. 1.

    フルーツは洗って皮をむいたり、一口大に切ったり食べられる状態にします。

  2. 2.

    ボールにフルーツを入れてアイスティーを入れそのままラップをして冷蔵庫に入れて漬けこみます。(5時間ぐらい。)

  3. 3.

    かき氷を作り、その上に漬けこんだフルーツとアイスティーの液をかけて、お好みでガムシロップで甘さを調節し完成です!!

ワンポイントアドバイス

本当にフルーツを用意して漬けこんでかき氷にかけるだけの超簡単デザートですが、フルーツのお味のしみ込んだアイスティーがこれまたすーーーっごく美味しいんです!!
5時間程度冷蔵庫で寝かしましたが、フルーツの種類によってはもっとすぐに食べたほうがよいものも♪

記事のURL:

【美味安心】安心安全が一番!「美味安心」で美味しい毎日楽しもう♪第7弾【アイスティー】を100名さまにモニタープレゼント!
このレシピは【美味安心】安心安全が一番!「美味安心」で美味しい毎日楽しもう♪第7弾【アイスティー】を100名さまにモニタープレゼント! に投稿されました!
  • (ID: r264116)
  • 2011/07/11 UP!

他のフルーツのレシピ(41,805件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑フルーツアイスティーフラッペ♪ | レシピブログTOP