ぶどう

写真 by しゃなママさん

ぶどうのレシピ・作り方 新着順

レシピ:5,016

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしいぶどうを使ったレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

色とりどりの葡萄をマリネにしてみました。他のフルーツでも代用できますので、何種類かのフルーツがあったらお試しくださいね♪ 調理時間に漬け込む時間は入っていません。  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:葡萄, ●サラダ油, ●フルーツ酢, ●マーマレードジャム, ●カルダモン… by 櫻林葡萄園 さん
    トキメキの美しさ!2色の葡萄の寒天ゼリーです。  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:巨峰, マスカット, 粉寒天, 水, 砂糖 by ポモドーラ さん
    巨峰コンポートのカルピスゼリー

    おいしそう 2件

    カルピスゼリーに、巨峰のコンポートをのせました。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:牛乳, 板ゼラチン, カルピス, 巨峰, 水… by Chara Chara(きゃらきゃら) さん
     続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:5分未満
  • 材料: , , , by ごっと さん
    阿蘇の巨峰で巨峰ジャム✨

    おいしそう 1件

     続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5分未満
  • 材料:巨峰, 砂糖, レモン汁 by さわ太郎 さん
    シャインマスカットと巨峰のゼリー

    おいしそう 2件

    大粒のシャインマスカット巨峰、皮ごと食べられる種のないものでシャンパンのゼリーにしました。透明感を出すのに《アガー》という海藻の一種を使いました。  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:シャインマスカット, 巨峰, ぷるるんアガー, 砂糖, 水… by a-pinあーぴん さん
    ぶどうのゼリー

    おいしそう 1件

    簡単ゼリーなのでちょっとデザートが欲しい時やフルーツが余った時、ジュースでも簡単にできます。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:種無しの紫色のぶどう, ゼラチンの素, 砂糖(グラニュー糖), 水 by ともくんばあば さん
    我が家定番のドライカレーにデラウェアのコンポートを添えてみました。辛すぎず、フルーティーなカレーに!  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:デラウェアコンポート, 玉ねぎ, ピーマン, 合い挽きミンチ, トマトジュース… by 85やこ さん
    ぶどうを美味しく!鮮やかな色に!コンポートにしておけば便利。ヨーグルト・アイスクリームに添えても。寒天・ゼリーにしても!  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:ぶどう(むき実), グラニュー糖, 赤ワイン, 水, レモン汁 by 85やこ さん
    野菜だけでなく肉に果物と色々入ったボリュームサラダです。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:鶏むね肉, ぶどう, きゅうり, 人参, A 砂糖… by flow さん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑ぶどうのレシピ・作り方(新着順)TOP