「海老とアボカドのオイルパスタ *にんにくレモン醤油味」 レシピ

「海老とアボカドのオイルパスタ *にんにくレモン醤油味」
この記事をお気に入りに追加する 809 おいしそう! 237
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

エビ×アボは定番だけど最高!
にんにくレモン醤油味とピッタリ♪

材料

  1. オリーブオイルA 小さじ1/2
  2. おろしにんにく(チューブでも可) 少々
  3. 海老(中サイズ) 4尾
  4. アボカド 1個
  5. ★レモン果汁 小さじ1/2
  6. ★醤油 小さじ2
  7. ★オリーブオイル 大さじ3
  8. ★塩 小さじ1弱
  9. スパゲッティー(パスタ) 180グラム
  10. パスタ茹で汁 おたま2杯分
  11. 胡椒、パセリ お好みで少々

作り方

  1. 1.

    アボカドは一口サイズに切る。
    海老は下処理をして1/2に切る。
    パスタを茹で始める。※塩1%(表記より短め時間)

  2. 2.

    大きめのフライパンにオイルAを熱してニンニク&海老を炒め、海老に火が通ったらアボカドと★印を加えてさっと炒めて火を消す。

  3. 3.

    1のパスタと茹で汁を2に加え、中火で加熱しながら乳化させる。
    ソースがとろんと絡んだら火を消す。
    お好みで胡椒&パセリをふる。

ワンポイントアドバイス

*3でフライパンを傾けた時に、ソースが少し落ちてくるぐらいが◎

記事のURL:http://ak-kitchen.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-f742-6.html

  • (ID: r8648)
  • 2010/04/29 UP!

他の海老のレシピ(35,177件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ゆかりさん

ゆかりさん  2017/03/04 UP!
アボカド作ったレシピがあれば教えてくださいね

お返事: 以下のリンク先、見られますか?^^私のページ内のレシピ検索で「アボカド」と入力してもらうと、いくつか出てくると思います(*^^*)http://s.recipe-blog.jp/profile/17265?keyword=%E3%82%A2%E3%83%9C%E3%82%AB%E3%83%89&attribute=2&page=2

ゆかりさん

ゆかりさん  2017/03/04 UP!
これは美味しそう(^^)ボイルエビでもいいですか?

お返事: コメントありがとうございます(*^^*)冷凍ムキエビは風味、食感などが異なりますのでオススメできませんがカクテルサラダなどに使うような(身が半透明ではなく白いもの)ボイルエビなら大丈夫です^^(風味は少し劣ります)

香十旬さん

香十旬さん  2013/11/26 UP!
エビ、大好きなんです。アボカドとの黄金コンビですね。アボカド買って、挑戦します。

お返事: コメント有難うございます(*^^*)とても簡単なので是非、作ってみて下さいね♪

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑「海老とアボカドのオイルパスタ *にんにくレモン醤油味」 | レシピブログTOP