簡単おでん種!ロールキャベツより美味しい豚バラのキャベツ巻き レシピ

簡単おでん種!ロールキャベツより美味しい豚バラのキャベツ巻き
この記事をお気に入りに追加する 295 おいしそう! 78
jamkichiさん
jamkichiさん
  •     夫  家族
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ
豚バラとキャベツに味が染みて美味しい!と我が家のおでんの具の定番になりました。
  • 調理時間:515
  • 人数:5人以上分

料理紹介

おでんにロールキャベツはちょっと面倒という方に、これならすぐ出来てメチャクチャ美味しいテッパンの種です。

材料

  1. 豚バラ肉 200g
  2. キャベツ 5枚

作り方

  1. 1.

    キャベツは芯を削いで耐熱皿に乗せ、ラップを掛けて電子レンジでしんなりする程度に加熱して冷まします。

  2. 2.

    ①のキャベツ1枚に豚バラ肉2枚程度を乗せ、ロールキャベツの要領で巻いて爪楊枝で止めます。

  3. 3.

    おでんの種として他のおでん種と一緒に炊きます。

ワンポイントアドバイス

キャベツが煮崩れない程度にとろとろになるまで煮ると美味しいです。おでんだけでなく、単品で煮込んでも美味しくいただけますよ。

記事のURL:http://kerochan23.blog.fc2.com/blog-entry-520.html

  • (ID: r961090)
  • 2015/10/01 UP!

他のおでんのレシピ(10,749件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑簡単おでん種!ロールキャベツより美味しい豚バラのキャベツ巻き | レシピブログTOP