ハロウィン☆カボチャ寿司とオバケ?寿司 レシピ

ハロウィン☆カボチャ寿司とオバケ?寿司
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 1
naoguriさん
naoguriさん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:5人以上分

料理紹介

ハロウィンのお寿司を作ってみました。ごはんがとっても美味しいので、ごはんだけでもイケます♪が、かぼちゃの甘みと海苔とつまみ菜が合わさると、最強に美味しい~💖

材料

  1. カボチャ 560g
  2. ●生クリーム 大1
  3. ●すし酢 大1
  4. ※舞茸 1/2袋
  5. ※マッシュルームの軸 5個分
  6. ※大葉 10枚
  7. ※しらす 50g
  8. ※油揚げ 1枚
  9. ※塩コンブ 大1
  10. ※砂糖 大1
  11. ※白だし 大2
  12. お米 2合
  13. すし酢 大4
  14. つまみ菜、ブロッコリー お好みの量

作り方

  1. 1.

    お米を炊く。かぼちゃを洗い、同じ大きさに切り、耐熱ボールに入れて
    ふんわりラップをして、電子レンジで8分加熱する。柔らかくなったら、●を加えて、しゃもじで潰しながら混ぜる。※の材料を刻み、用意する。

  2. 2.

    フライパンに油をひき、2の材料を炒め、煮る。お米が炊き上がったら、すし酢を入れて、混ぜ、3を入れてよく混ぜ合わせる。冷ます。ラップでごはんを包む。ごはんの周りに、かぼちゃをバターナイフで塗っていく。

  3. 3.

    ラップでぎゅーと包み置いておく。その反対バージョンとか、作る(o^^o)イクラのお目目のオバケ?も作る。かぼちゃには、海苔で目と口を作る。出来上がり♪

ワンポイントアドバイス

ラップでぎゅーと包む。カボチャの形になんとなくなります。

記事のURL:http://ameblo.jp/naoguri-705/entry-12085257709.html

  • (ID: r969540)
  • 2015/10/26 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,353件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ハロウィン☆カボチャ寿司とオバケ?寿司 | レシピブログTOP