我が家のポテトサラダ♡(電子レンジで) レシピ

我が家のポテトサラダ♡(電子レンジで)
この記事をお気に入りに追加する 13 おいしそう! 5
naoguriさん
naoguriさん
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

ポテトサラダは大好き♡子供というより、私が!です。次男君が嫌い(マヨネーズが嫌い)なので、滅多に作らないのですが、やっぱりおいしい♫どんどん作って、慣れてもらおう!!!

材料

  1. じゃがいも 4-5個(400gくらい)
  2. きゅうり 1本
  3. たまねぎ 1/4個
  4. ウインナー 3本
  5.  少々
  6. 砂糖 大1
  7. マヨネーズ 大3
  8. ヨーグルト(あれば豆乳) 大1
  9.  大1
  10. 昆布だし 1/2本

作り方

  1. 1.

    じゃがいもはよく洗って、耐熱ボールか深めの皿に入れ、ラップをふんわりかけて約8分電子レンジにかける。きゅうりをスライスし、塩をして揉んでおく。玉ねぎは千切りにし、水に放しておく。ウィンナーは茹でておく。

  2. 2.

    じゃがいものの皮を剥いてつぶす。砂糖、マヨネーズ、ヨーグルト、酢、昆布だしを入れてよく混ぜる。きゅうり、たまねぎを入れ、ウインナーははさみで切って入れていく。全体によく混ぜたら、出来上がり。

ワンポイントアドバイス

じゃがいもは、丸のままチンしたほうがおいしいです。皮を剥く時、熱くて、苦戦しますが(わたしだけかも?!)少し冷めてからでも、平気です。マヨネーズの量を減らしたいので、ヨーグルト、酢を入れました。とってもヘルシーです。

記事のURL:http://ameblo.jp/naoguri-705/

  • (ID: r938830)
  • 2015/07/31 UP!

他のマヨネーズのレシピ(92,303件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
HOT TOPICS

↑我が家のポテトサラダ♡(電子レンジで) | レシピブログTOP