新じゃがとキャベツのパセリ炒め レシピ

新じゃがとキャベツのパセリ炒め
この記事をお気に入りに追加する 11 おいしそう!
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

新じゃがを皮ごと使って、頂きます。
パセリをふんだんに使って、レモンで味付け(レモンがポイント!)。
とてもさっぱり、おいしいですよ~。

材料

  1. 新じゃが 2個
  2. キャベツ 2〜3枚
  3. ソーセージ 2本
  4. にんにく ひとかけ
  5. オリーブオイル 大さじ1
  6. 塩、コショウ 適宜
  7. パセリみじん切り たっぷり
  8. レモン汁  大さじ1

作り方

  1. 1.

    新じゃがは、皮つきのまま一口大に切ってレンジで加熱しておく。

  2. 2.

    フライパンに、オリーブオイルをひきスライスしたにんにくとソーセージとを炒めて、香りを出す。

  3. 3.

    新じゃがを加えてこんがり炒める。

  4. 4.

    ざく切りにしたキャベツを加えて、塩コショウする。
    パセリと、レモン汁を加えて炒める。
    ※ソーセージの代わりに、ベーコンでもいいと思います!

ワンポイントアドバイス

じゃがいもは、ビタミンCが豊富です。
じゃがいものビタミンCはでんぷんと一緒にあるので、
加熱しても逃げにくい、という特徴があります。
じゃがいもの芽が出たら、よく包丁のお尻でくりぬいて使いますが、
あれば芽に「ソラニン」という物質が含まれているから。
(腹痛や下痢を起こすと言われています)

記事のURL:http://ameblo.jp/smiletalk/entry-10495673339.html

  • (ID: r927304)
  • 2015/07/03 UP!

他のレモンのレシピ(97,288件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑新じゃがとキャベツのパセリ炒め | レシピブログTOP