二度と作れない、幻のドレッシング レシピ

二度と作れない、幻のドレッシング
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう!
  • 調理時間:1530
  • 人数:5人以上分

料理紹介

超大げさに言いましたが・・・(笑)
何故二度と作れないかというと
材料が全部目分量だからです(/ω\)。エエ、シゴトイガイダトソンナモン。
もともと塩麹を仕込んでいて、なぜか発酵が上手くいかなかったんです。
塩分の角が取れないまま、中途半端な発酵で終わっているような感じで。
塩の分量を間違えたのか、何が悪かったのか
いまいちよくわからないのですが、塩麹として使うには少し物足りない。
で、なんか、タレとかドレッシングになるかな~
と思いまして・・・。
ドレッシングを作ることにしました。
家にあるあれやこれやをどんどんミキサーに入れて行ったらすごい量になっちゃったよ・・・。

材料

  1. 玉ねぎ   
  2. 人参  
  3. セロリ  
  4. トマト  
  5. リンゴ  
  6. にんにく  
  7. ビネガー  
  8. オイル  
  9. ハーブ数種類  
  10. スパイス数種類  
  11. 塩麹  

作り方

  1. 1.

    材料を適当にどかどか入れてミキサーにかけただけです。

ワンポイントアドバイス

なので、二度と再現不能です(笑)。
たくさん出来ちゃたから、調子に乗ってご近所さんやら
お土産に持って行ったという。。。

記事のURL:

  • (ID: r1080703)
  • 2016/07/01 UP!

他のドレッシングのレシピ(47,089件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑二度と作れない、幻のドレッシング | レシピブログTOP