玄米栗ごはん レシピ

玄米栗ごはん
この記事をお気に入りに追加する 14 おいしそう! 10
  • 調理時間:1530
  • 人数:5人以上分

料理紹介

普通に白米と栗で炊くのでも良かったんだけど、
玄米と一緒に炊いてみたらどうかな~と思って
やってみました。

材料

  1. 剥き栗  好きなだけ
  2. 玄米 3合
  3.  小さじ1
  4.  大さじ2
  5. みりん 大さじ1

作り方

  1. 1.

    炊飯器に入れて炊くだけです。
    (玄米モードで炊飯します)
    今にして思えば、これに雑穀の粟を入れても良かったな~。
    てか、入れれば良かった!!!
    次作るときは、粟を入れて炊くわ。

ワンポイントアドバイス

ホクホクな栗、とっても美味しく出来ました!
秋の味覚ですね^^。

記事のURL:

  • (ID: r1061941)
  • 2016/05/06 UP!

他の栗のレシピ(14,409件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑玄米栗ごはん | レシピブログTOP