明太はさみ大根 レシピ

明太はさみ大根
この記事をお気に入りに追加する 22 おいしそう! 7
こっぷんかぁちゃんさん
こっぷんかぁちゃんさん
  •     お客様
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ
簡単に美味しいおつまみが出来るのね~と友人に言われました。
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

大根を薄〜くスライスして明太子を挟むだけで とっても美味しいおつまみの出来上がりです。

材料

  1. 大根 1cmくらい
  2. 明太子 大さじ2
  3.  少々

作り方

  1. 1.

    大根の皮をむき 薄く輪切りのスライスをしたら塩少々ふり10分おく

  2. 2.

    大根がしんなりしたら ペーパーで水分を取り 真ん中に明太子を乗せて半分に畳んで出来上がりです。

ワンポイントアドバイス

大根を塩でしんなりさせてから 挟んでね。

記事のURL:

  • (ID: r999917)
  • 2016/01/25 UP!

他の大根のレシピ(90,589件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑明太はさみ大根 | レシピブログTOP