フライド野菜のせ焼肉丼 レシピ

フライド野菜のせ焼肉丼
この記事をお気に入りに追加する 21 おいしそう! 5
こっぷんかぁちゃんさん
こっぷんかぁちゃんさん
  •     子ども
  •    普段の食卓
いろんな野菜が入ってるのに食べやすいね。カリカリ野菜がうまい!と娘。
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

焼肉だとお肉ばかり食べがちを解消!さつまいも・かぼちゃ・人参・玉ねぎをカリッと素揚げし乗せちゃいました。

材料

  1. 牛肉 150g
  2. *さつまいも 5cm
  3. *かぼちゃ 5cm
  4. *人参 3cm
  5. *玉ねぎ 1/4個
  6. 焼肉のタレ 適量
  7. もやし 1/3袋
  8. 水菜 1株
  9. 小松菜 1株
  10. ご飯 茶碗2杯
  11. 揚げ油 適量
  12. トマト 少量

作り方

  1. 1.

    *印の野菜全て→千切りにしておく
    小松菜→2cm幅にカット
    水菜→2cm幅にカット
    牛肉→食べやすくカット

  2. 2.

    千切り野菜を別々に低めの油で素揚げする

  3. 3.

    フライパンで、もやし・小松菜を炒め取り出したらフライパンを拭き、肉を炒め火が通ったら焼肉のタレを多めに入れて沸騰させ火を止める

  4. 4.

    ご飯をお皿によそい、炒めたもやし・小松菜を乗せ水菜・トマトを散らしたらタレを残して肉を盛り付けその上に素揚げした野菜を、たっぷり乗せフライパンのタレをかけて出来上がりです。

ワンポイントアドバイス

野菜の素揚げで、特に玉ねぎなどは、まだ油の中でカリッとしていなくても色良くなったら少し高温にしてからすぐに油から上げてキッチンペーパーで油切りしてみてね、カリッとしてきます。焼肉のタレはお好きなのでどうぞ。

記事のURL:

  • (ID: r939146)
  • 2015/08/01 UP!

他の焼肉のレシピ(16,327件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑フライド野菜のせ焼肉丼 | レシピブログTOP