ポークビーンズ レシピ

ポークビーンズ
この記事をお気に入りに追加する 6 おいしそう! 1
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分

料理紹介

大豆を摂りたくて はるか昔に学校給食で食べていたような?記憶をたどりご飯でもパンでも合うメインにしました。

材料

  1. 大豆水煮 一袋
  2. 豚ロース 200g
  3. 玉ねぎ 1個
  4. 人参 1/2個
  5. ニンニク 1かけ
  6. ケチャップ おたま2弱
  7. コンソメ 1個
  8. 塩・コショウ 少々
  9. 砂糖 少々

作り方

  1. 1.

    ニンニク・玉ねぎ みじん切り、人参 イチョウ切り、肉は1cm幅の細切りにする

  2. 2.

    鍋に油を入れニンニク・玉ねぎ・肉を炒めて肉に火が通ったら人参を入れる

  3. 3.

    炒めた具材にケチャップ・コンソメ・かぶるくらいの水を入れて煮詰める。

  4. 4.

    煮詰まってきたら、塩・コショウで味付けし酸っぱいようだったら好みで砂糖を少し入れて出来上がり。

ワンポイントアドバイス

隠し味にハーブソルトやローリエを入れると、本格イタリアンっぽい?味に。ご飯にかけても美味しいんですよ。

記事のURL:

  • (ID: r875398)
  • 2015/03/04 UP!

他の玉ねぎのレシピ(165,617件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ポークビーンズ | レシピブログTOP