キャベツ入り春巻きコロッケで簡単! レシピ

キャベツ入り春巻きコロッケで簡単!
この記事をお気に入りに追加する 72 おいしそう! 20
こっぷんかぁちゃんさん
こっぷんかぁちゃんさん
  •     子ども
  •    普段の食卓
春巻きがコロッケなんて思わなかったのに、それ以上にキャベツまでも入ってびっくり!でも美味しいね。
  • 調理時間:1530
  • 人数:3人分

料理紹介

面倒なコロッケの衣付けは無しで! 春巻きの皮で包んだコロッケ!キャベツも入れちゃいます。

材料

  1. 春巻きの皮 10枚
  2. じゃがいも 2個
  3. キャベツ 5枚
  4. ハム 2枚
  5. コーン 大さじ3
  6. スライスチーズ 5枚
  7. コンソメ 小さじ1/2
  8. 塩コショウ 少々
  9. 揚げ油 適量
  10. 水溶き小麦粉 少々

作り方

  1. 1.

    じゃがいも→2cmくらいに切る
    キャベツ→千切りして塩を振る
    ハム→1cm角切り
    スライスチーズ→半分に切る

  2. 2.

    じゃがいもを塩茹でしてマッシュしたらコーン・ハム・コンソメ・塩コショウ・を混ぜる
    塩を振ってしんなりしたキャベツをギューっと絞り水分を切る

  3. 3.

    具材が冷めてから春巻きの皮にキャベツ→チーズ→じゃがいも→巻き巻き→水溶き小麦粉で止める

  4. 4.

    180度でキツネ色に揚げて出来上がりです

ワンポイントアドバイス

キャベツの水分を良く絞ってくださいね。
具材を冷ましてから春巻きの皮で包んでね。
ケチャップ&ソースをつけても美味しいですよ。

記事のURL:

  • (ID: r1009335)
  • 2016/02/18 UP!

他のキャベツのレシピ(91,529件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
幸ねぇのSmile Kichen 〜心地いい暮らし〜さん

幸ねぇのSmile Kichen 〜心地いい暮らし〜さん  2016/03/01 UP!
こっぷんかぁちゃんさんおはよぉございますッ昨晩の夕食に、キャベツ入り春巻きコロッケを作らせて頂きました〜〜コーンを買い忘れてしまったので(笑)スナップエンドウで代用しましたが(笑)美味しかったですッありがとぉございました〜〜

お返事: 幸ねぇさまおはようございます♪春巻きコロッケを作って下さったうえに 美味しかった!が一番の褒め言葉で、お世辞でもすごく嬉しくなっちゃいました^ ^こちらこそ、ありがとうございますです。スナップエンドウ代用もさすがです!美味しそう(^○^)これからも 暇つぶしにでも覗いてやって下さいね。

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑キャベツ入り春巻きコロッケで簡単! | レシピブログTOP