蕪の漬物

蕪の漬物
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 11
はるこまさん
はるこまさん
きょうは24節季の啓蟄で冬籠りの虫が這い出る頃、冬眠していた虫たちが目覚める春になったということです。確かに少し日がさして暖かい時間帯には植物の蕾もほころんできているのがわかりますものね~...
ブログ記事を読む>>

関連キーワード

  • (ID: b15048563)
  • 2015/03/06 UP!

他の漬物のレシピ(12,664件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
柴犬クッキーさん

柴犬クッキーさん  2015/03/08 UP!
こんにちは~♪蕪(カブ)ってこんな漢字なんですね。麹漬けですね・・私は、甘酢漬けします・・(千枚漬け)ですね。麹漬けもいいですね・・簡単に出来そうなので漬けてみたいです。この間、大根たくさん頂いたので、大根の甘酢漬け作りました・・大根でも美味しくできました・・

お返事: 柴犬クッキーさん、こんにちは。蕪の甘酢漬けもいいですね。千枚漬け、美味しいものね。塩麹と甘麹、両方使うと相乗効果ですごくまろやかになるのです。大根の甘酢漬けも美味しいですよね。あっさりとぱくぱくいけますよね。^^いつも応援ありがごうございます。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑蕪の漬物 by はるこまさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP