海老のアヒージョ。 レシピ

海老のアヒージョ。
この記事をお気に入りに追加する 23 おいしそう! 5
きー。さん
きー。さん
  • 調理時間:1530

料理紹介

有頭海老を買ってきたけど、ご飯支度が面倒になって、
『簡単な料理にしよう。』と思い立ったら我が家ではこれ。
あとはバゲットを用意して、一緒に飲む白ワインも忘れずに。
※頭や殻は捨てないでね。

材料

  1. 有頭海老   18匹
  2. EVオリーブオイル   適宜
  3. にんにくの微塵切り   適宜
  4. チリフレークス、または鷹の爪   適宜
  5. 塩、粗挽き黒胡椒、パセリ   適宜

作り方

  1. 1.

    海老は頭を取り、殻をむいて背わたを取る。

  2. 2.

    浅い鍋かフライパンでEVオリーブオイル、にんにくチリフレークを弱火にかける。
    じっくりとにんにくの香りををオイルに移す。

  3. 3.

    海老と塩、胡椒を加えて火を通す。
    最後にパセリを加える。

ワンポイントアドバイス

記事のURL:

  • (ID: r1054219)
  • 2016/04/20 UP!

他の海老のレシピ(35,159件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑海老のアヒージョ。 | レシピブログTOP