合鴨と生ハムのパスタサラダ♪ レシピ

合鴨と生ハムのパスタサラダ♪
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

冷蔵庫の中のものでパパッと簡単に作れて見栄えがする、ご馳走パスタサラダです。ホームパーティー、女性同士のランチで大好評になるでしょう。

材料

  1. 合鴨(市販のもの) 80g
  2. 生ハム 4枚
  3. パパイア 半分
  4. グリーンオリーブ(種なし) 12個
  5. パスタ(フェットチーネ) 250g
  6. ミントの葉 2枚
  7.  2個

作り方

  1. 1.

    パスタは、ちょっとやわらかめに茹でておきます(パスタによって異なりますが、記載分数に+2~3分)。

  2. 2.

    パスタを茹でている間に、ゆで卵を作ります。

  3. 3.

    合鴨、パパイアは一口大にカットしておきます。

  4. 4.

    茹で上がったパスタを水にとり冷ましてから皿に盛り付けます。

  5. 5.

    3のパスタの上に、合鴨、生ハム、パパイア、グリーンオリーブ、ゆで卵をきれいに盛り付けて出来上がり。

  6. 6.

    トップにミントの葉をつけるとキレイに見えます。

  7. 7.

    好みのドレッシングをかけていただきます(市販のものでOKです)こちらのパスタサラダには、マヨネーズベースのドレッシング、サウザンアイランドが向いていると思います。

ワンポイントアドバイス

冷やしパスタは、サラダ感覚で食べるとすごく美味しいですよ。パスタをちょっと時間多目に茹でるのがいいと思います。

記事のURL:http://ameblo.jp/deluxerascal/entry-11029206752.html

  • (ID: r299603)
  • 2011/09/25 UP!

他のパスタのレシピ(87,625件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑合鴨と生ハムのパスタサラダ♪ | レシピブログTOP