ミルクパンちょいとアレンジきな粉パン レシピ

ミルクパンちょいとアレンジきな粉パン
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 2
さちさん
さちさん
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:3人分

料理紹介

いつものミルクパンに息子くんの好きなきな粉をプラスしてみました♪

材料

  1. 強力粉 430g
  2. 牛乳 310g
  3. きな粉 大さじ2
  4. 砂糖 20g
  5.  5g
  6. サラダ油 30g
  7. ドライイースト 5g

作り方

  1. 1.

    ドライイースト以外をパンケースに入れイーストは指定の所に入れる

  2. 2.

    生地が出来たら12等分にしてガス抜きし丸める

  3. 3.

    30分発酵する

  4. 4.

    190℃のオーブンで12分焼く

ワンポイントアドバイス

焼き時間残り4分くらいでアルミハクをかぶせました!焼く温度・時間はオーブンに合わせてください

記事のURL:

  • (ID: r832534)
  • 2014/11/19 UP!

他のパンのレシピ(139,660件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ユウケイママさん

ユウケイママさん  2014/11/19 UP!
さちさん、こんにちは~♪きなこ入り、牛乳とサラダ油で捏ねたのですね~(^0^)きなこのいい香りがしてきそう^^むすこくん、喜んじゃうね(^^)v

お返事: ユウケイママさんへコメントいつもありがとうございます☆出来たてもムスコくんと頬張りました(*^^*)きな粉をプラスしたのに他の材料をそのままだとじゃっかん丸める時硬かったんですけどやっぱり他の材料も少し増やした方がいいんですかね?

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ミルクパンちょいとアレンジきな粉パン | レシピブログTOP