鶏団子とえのきだけの中華スープ レシピ

鶏団子とえのきだけの中華スープ
この記事をお気に入りに追加する 79 おいしそう! 39
豊田  亜紀子さん
豊田 亜紀子さん
  •     子ども
  •    普段の食卓
息子は今日の夜、このスープをおかわりしたんですけど、明日の朝もまた食べるんだそうです。。。
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

単純だけどおいしいですよ♪

材料

  1. 鶏挽肉 200g
  2. えのきだけ 200g
  3. 長ネギ 1/2本
  4. しょうが 1かけ
  5. しょうゆ 大さじ1と1/2
  6. ごま油 小さじ1
  7.  1ℓ
  8. 鶏がらスープの素 小さじ5
  9. 飾り用青菜 適宜

作り方

  1. 1.

    ブログに記載。

ワンポイントアドバイス

家に余っている青菜を飾ると華やかになります。スープが濃いと感じる場合、水を足して下さいね♪

記事のURL:http://ameblo.jp/nanchatte-celebjuku/entry-11936836628.html

  • (ID: r814003)
  • 2014/10/09 UP!

他のスープのレシピ(136,809件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑鶏団子とえのきだけの中華スープ | レシピブログTOP