体思いが嬉しいね♪冷凍パイシートdeかぼちゃパイ レシピ

体思いが嬉しいね♪冷凍パイシートdeかぼちゃパイ
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 2
kitten遊びさん
kitten遊びさん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:5人以上分

料理紹介

生クリーム・バター・卵不使用で作る体思いのかぼちゃパイです!!冷凍パイシートで作るのであっという間に作れるのも嬉しいですね♪

材料

  1. ◎かぼちゃ 1/4個
  2. ◎豆乳 大さじ4
  3. ◎粉黒糖 大さじ4
  4. ◎蜂蜜 大さじ1
  5. ◎シナモン 少々
  6. ◎(あれば)バニラビーンズまたはエッセンス 少々
  7. 冷凍パイシート 1枚(18㎝×18㎝)
  8. (あれば)市販のかぼちゃの種 適量

作り方

  1. 1.

    冷凍パイシートは冷凍庫から出して少し解凍する

  2. 2.

    かぼちゃは種を取ってザックリカットして、レンジに5分(600wの場合)かける

  3. 3.

    かぼちゃをレンジにかけている間にタルト型にパイシートを置いて円形に近い形になるように成形し、フォーク等でピケをしておく

  4. 4.

    かぼちゃの皮を取って、◎の材料を全てミキサーに入れて滑らかになるまで回す

  5. 5.

    パイシートの上に④を流し、かぼちゃの種をトッピングしてから160℃のオーブンで40分焼いたら出来上がり

ワンポイントアドバイス

かぼちゃの水分量によって豆乳の量は調整して下さい!

記事のURL:

  • (ID: r1506179)
  • 2020/12/13 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,349件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑体思いが嬉しいね♪冷凍パイシートdeかぼちゃパイ | レシピブログTOP