あのお店の美味しいミートソース♪ 〇〇バーガー再現レシピ★朝ごはんにも♪ レシピ

あのお店の美味しいミートソース♪ 〇〇バーガー再現レシピ★朝ごはんにも♪
この記事をお気に入りに追加する 1435 おいしそう! 313
のんたんママさん
のんたんママさん
  •     夫  子ども
  •    普段の食卓
朝からあまり食べない娘が、このハンバーガーだと完食するんです♪
  • 調理時間:1530
  • 人数:5人以上分

料理紹介

試作を重ねてモ〇バーガー再現が完成しました♪
最近ブログに載せたのですが、レシピが見ずらいのでレシピにまとめました!
工程が多いので分けて載せます☆
今回作る際1番最初に仕込んだらいいとベストなミートソースから(^^)
多忙な方はこれだけ作って小分け冷凍しておいて、食パンの上にチーズとこのソースなどを載せてトーストしてお手軽朝食などにも♪
詳細はブログへどうぞ♪

材料

  1. ■玉ねぎみじん切り 2分の1個
  2. ■人参(みじん切り) 2分の1本
  3. ミンチ(合挽き) 400g
  4.  大3
  5. ▲カットトマト缶(ホール缶でも可) 1缶
  6. ▲チキンコンソメ 小2分の1
  7. ▲ウスターソース 小1
  8. ▲ケチャップ 大3
  9. ♥︎醤油 小1
  10. ♥︎マヨネーズ  大2
  11. タバスコ 適量
  12. 塩・胡椒 適量
  13. バターやマーガリン 適量

作り方

  1. 1.

    ■の玉葱と人参とバター大さじ2程(分量外)入れ甘みがでてくるまで弱火でじっくり炒める。

    《時間短縮の場合》→玉葱人参を耐熱皿に入れ塩してひとまぜして耐熱皿に入れレンジで3分(600W)1度取り出して混ぜてもう2分→鍋に入れ弱火で3分程炒める。私はこっちで作りました。

  2. 2.

    ①にミンチもいれて塩コショウしていためる。

  3. 3.

    酒を入れて少しアルコール分飛ばし、▲をすべていれて味をなじませる程度に2~3分炊く。  
    (味見してトマトの酸味が気になるようであればもう少し炊く。)
    (ホール缶の時は木べらでトマトを崩すように混ぜて下さいね)

  4. 4.

    ♥︎入れて混ぜ、塩胡椒、タバスコで味を整えて出来上がり♪

ワンポイントアドバイス

あのお店独特のミートソース再現しました☆
以前アップしたお気に入りのマイレシピのミートソースを変化させて作りました♪
ポイントはマヨネーズです☆
詳細はブログでご紹介しています♪
よかったら遊びに来てくださいね(^^)

記事のURL:http://ameblo.jp/35403/entry-12012037412.html

  • (ID: r890866)
  • 2015/04/11 UP!

他のソースのレシピ(156,443件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑あのお店の美味しいミートソース♪ 〇〇バーガー再現レシピ★朝ごはんにも♪ | レシピブログTOP