ドルチェに首ったけ… 恋のさや当て♪ イメージ風に撮る! レシピ

ドルチェに首ったけ… 恋のさや当て♪ イメージ風に撮る!
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 23
ノリックさん
ノリックさん
2014.08.25.mon.キレイ撮り「お写真講座」目次→* 過去の講座の記事をひもとくならこちらが便利!*放課後の キャンパス!窓辺で競って…「ドルチェに恋してル♪」こんな風にして 光...
ブログ記事を読む>>

関連キーワード

  • (ID: b14557245)
  • 2014/08/25 UP!

他のごはんのレシピ(254,224件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
maya缶さん

maya缶さん  2014/08/28 UP!
こんにちワン♪本日は朝からガラスの器で写真撮ってみたがワレ下手くそなりよΣ(゚Д゚)けども、ブログ書きあげたらUPするぞよwww

お返事: mayapi〜♪ お ガラスの器に挑戦! 誰でも最初から 旨くは描写できないし 何よりも大切なことは トライすること♪ ここで mayapiのブログにジャンプして 見に行くオレ。 ふむ… これは 確かにムズい。ひとまず ベストはつくしてある… エラい良くやった!! あまりに ムズいシチュエーションなので 別スレッドを 立てて おハナシしてみます。とりあえずは ここまででネ。

misyaさん

misyaさん  2014/08/27 UP!
ノリック師匠~こんばんにゃ♪何度観てもいつ観てもうっとりため息もの♪こんなお写真撮れる様になりたいにゃあと、一瞬夢の中♪フルーツパラダイス♪お野菜や果物ってそのもの自体かなり素敵、その素敵さに負けてしまうのです・・トホホ。ガラスのカップが欲しくなっちゃった(笑)いつも優しくて嬉しいコメント有難うにゃ。じゃ・・・帰る・・にゃ(笑)

お返事: misyaクン♪ おはようさん。なにを おっしゃる キミもすごい。オレの一日は キミが朝に苦労して撮られた お弁当の写真を 見ることから始まっている♪ たしかに 野菜や果物 見つめていると ココロがなごむネ♪ それは たぶん素朴だから。雨だから 足下に 気をつけて帰って…。にゃ。

ramamanさん

ramamanさん  2014/08/27 UP!
こんばんはわ~  素敵に紹介してくださってありがとうございます!何だかとっても素敵なママみたい(笑)感激しながら読ませていただいたのですが、ちょっとバタバタしていてコメントが遅れてしまいました(>_<)ありがとうございました!

お返事: おはようさん♪ コメントありがとう!! それと あのバナーの他に 試作として作ったものもありますので 今のうちの記事の最後に そのバナーを配置してありますので よろしければご覧になってください。もちろん右クリックも大丈夫です。喜んでいただけて なによりでした。

としこ屋さん

としこ屋さん  2014/08/25 UP!
うわ!うわ!ほんとつややかなお写真です。光やバックの大切さをココで学んでいます。ありがとうございます。素敵なバナーも作っていただいて感激です。実は、あのきんぴらは、教わったように後ろから窓の光を入れて撮ってみたのです。その写真をノリックさんがピックアップしてくださって、本当に驚きました。これからもご指導お願いします。

お返事: おぉ あの きんぴらには そのようないわれがあったのですか!! じつは 写真を探しまわって ようやくあの写真にたどり着いたのです。オレの目には とてもクォリティーが高く 見えたのです♪ 使わさせていただいて 間違いありませんでした!! とても良い結果が 出たと思います。これからも よろしくお願いいたします♪

maya缶さん

maya缶さん  2014/08/25 UP!
こんにちは。ドルチェ素敵で美味しそう。この艶やかな感じが空腹感をさらに倍増させてケーキ屋さんへドルチェ買いに行きたくなりますわ。ガラス類の撮影法参考になります♪今度ガラスの器を撮影する際にやってみよっと♪

お返事: mayapiさん♪ おはよう。たまには ケーキも食べたくなりますネ。オレは お酒も飲みますが タルト系には目がありません!! こんど なにか作ってください♪ ガラス系の器は 光を透過させて表現してネ。器に盛られたお料理にも ハイライトが入るかと思います。直射日光が当たるようなら 当たらぬテーブルの位置にまで引っ込めて マドに向かって撮る!! です。いつにもまして優しいノリックでした。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ドルチェに首ったけ… 恋のさや当て♪ イメージ風に撮る! by ノリックさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP