大豆とちりめんじゃこの簡単佃煮 レシピ

大豆とちりめんじゃこの簡単佃煮
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう!
スターさん
スターさん
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

すぐに出来る簡単佃煮。ご飯にも、つまみにも合う♫

材料

  1. 大豆 100g
  2. ちりめんじゃこ 1P
  3. オリーブ油 大1
  4. 砂糖 小1
  5. しょう油 小1
  6. 麺つゆ 小1
  7. 料理酒 大1

作り方

  1. 1.

    フライパンにオリーブ油を入れ、中火で、大豆とちりめんじゃこを炒める

  2. 2.

    ちりめんじゃこが、しんなりして全体に油がまわったら、
    調味料を全部投入

  3. 3.

    調味料を入れたら、中弱火で、味を絡ませて終了

ワンポイントアドバイス

焦げない様に、火加減に注意です。

記事のURL:

  • (ID: r1676600)
  • 2023/01/15 UP!

他の大豆のレシピ(22,825件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑大豆とちりめんじゃこの簡単佃煮 | レシピブログTOP