生クリームで抹茶マフィン レシピ

生クリームで抹茶マフィン
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
くまこさん
くまこさん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:3人分

料理紹介

余った生クリームでできるレシピ
抹茶パウダーもあったので混ぜました。

材料

  1.  2
  2. 砂糖 65
  3. 小麦粉 120
  4. ベーキングパウダー 2
  5. 生クリーム 100
  6. 抹茶パウダー 5

作り方

  1. 1.

    卵、生クリームは常温にしておく

  2. 2.

    余熱180度10分スタート!
    ですが、我が家は焦げます。余熱ってどれくらいやればよいのか教えて欲しい

  3. 3.

    砂糖と卵をリュバン状になるまで泡立てる(なかなか時間がかなります)ミキサー強さMAX

  4. 4.

    常温にした生クリームとふるった粉達をMIX(最低限混ざるくらい)

  5. 5.

    マフィンカップに入れて20分。
    少し焦げたので、15分くらいが良いのかなぁ。

ワンポイントアドバイス

リュバン状にしたせいかふわふわでした。
しっとり感が欲しいのですが、、
どうしたらよいのだろうか。
生クリームでしかマフィンを作ったことがないのでそのせいだろうか。教えて欲しい笑

記事のURL:

  • (ID: r1739699)
  • 2024/02/28 UP!

他の生クリームのレシピ(60,607件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑生クリームで抹茶マフィン | レシピブログTOP