トラさんのチーズケーキ ミルクレープ レシピ

トラさんのチーズケーキ ミルクレープ
この記事をお気に入りに追加する 15 おいしそう! 2
  • 調理時間:1時間以上

料理紹介

玉子焼き器で焼くので、形が揃いやすく簡単にきれいに焼けます。作るのが大変そう!と思っていたミルクレープが混ぜるだけでレアチーズみたいな味になるミックスを使えば、簡単に作れます。朝ごはんにもおススメ。

材料

  1. 小麦粉 80g
  2. 砂糖 大さじ1
  3.  ひとつまみ
  4. 溶かしバター 大さじ1
  5. 牛乳 200cc
  6.  1個
  7. 水切りまたはギリシャヨーグルト 160g
  8. S&Bレアチーズケーキみたいなヨーグルト 小さじ2
  9. 洋ナシ(缶詰) 1個
  10. サラダオイルかバター(焼き用) 適量’

作り方

  1. 1.

    ボウルに小麦粉、塩、砂糖を混ぜ、そこに卵牛乳、溶かしバターを加えます。

  2. 2.

    ハンドブレンダーかミキサーで滑らかになるまで混ぜます。

  3. 3.

    ラップをかけて冷蔵庫で30分寝かせます。

  4. 4.

    卵焼き器(フライパンでも)を中火の弱火にかけ、サラダオイルかバターを薄くひきます。

  5. 5.

    クレープ生地を流し入れ、薄く全体に広げて1分ほど焼きます。うっすら焦げ目が付く程度です。

  6. 6.

    返して、反対の面を15秒程度焼き、タオルの上に並べて粗熱を取ります。

  7. 7.

    ボウルにヨーグルトを入れ、S&B トラさんのレアチーズみたいなヨーグルトを加え、良くかき混ぜます。

  8. 8.

    冷めたクレープの間に7を薄く延ばして重ねていきます。今回私は3段だけ5mmにスライスした洋ナシを並べて乗せています。

  9. 9.

    パラフィン紙かラップに包んで一時間冷蔵庫でなじませた後、カットします。

  10. 10.

    こんな風に切り分けて お皿に盛り付けたら出来上がりです。

ワンポイントアドバイス

前夜に作って冷やしておくと、忙しい朝も すぐ食べられます。好みのフルーツを薄くスライスしてはさんでくださいね!大人には、リキュールで少しマリネしたフルーツもおススメです。

記事のURL:

  • (ID: r1047524)
  • 2016/04/19 UP!

他のバターのレシピ(137,793件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑トラさんのチーズケーキ ミルクレープ | レシピブログTOP