トラさんのチーズケーキ ミルクレープby Little Darling さん

【料理紹介】

玉子焼き器で焼くので、形が揃いやすく簡単にきれいに焼けます。作るのが大変そう!と思っていたミルクレープが混ぜるだけでレアチーズみたいな味になるミックスを使えば、簡単に作れます。朝ごはんにもおススメ。

【人数】:分 【調理時間】:1時間以上
【材料】
小麦粉 80g
砂糖 大さじ1
ひとつまみ
溶かしバター 大さじ1
牛乳 200cc
1個
水切りまたはギリシャヨーグルト 160g
S&Bレアチーズケーキみたいなヨーグルト 小さじ2
洋ナシ(缶詰) 1個
サラダオイルかバター(焼き用) 適量’

【作り方】

  1. ボウルに小麦粉、塩、砂糖を混ぜ、そこに卵牛乳、溶かしバターを加えます。
  2. ハンドブレンダーかミキサーで滑らかになるまで混ぜます。
  3. ラップをかけて冷蔵庫で30分寝かせます。
  4. 卵焼き器(フライパンでも)を中火の弱火にかけ、サラダオイルかバターを薄くひきます。
  5. クレープ生地を流し入れ、薄く全体に広げて1分ほど焼きます。うっすら焦げ目が付く程度です。
  6. 返して、反対の面を15秒程度焼き、タオルの上に並べて粗熱を取ります。
  7. ボウルにヨーグルトを入れ、S&B トラさんのレアチーズみたいなヨーグルトを加え、良くかき混ぜます。
  8. 冷めたクレープの間に7を薄く延ばして重ねていきます。今回私は3段だけ5mmにスライスした洋ナシを並べて乗せています。
  9. パラフィン紙かラップに包んで一時間冷蔵庫でなじませた後、カットします。
  10. こんな風に切り分けて お皿に盛り付けたら出来上がりです。

【ワンポイントアドバイス】

前夜に作って冷やしておくと、忙しい朝も すぐ食べられます。好みのフルーツを薄くスライスしてはさんでくださいね!大人には、リキュールで少しマリネしたフルーツもおススメです。