クリーミー**濃厚トマトスープ レシピ

クリーミー**濃厚トマトスープ
この記事をお気に入りに追加する 164 おいしそう! 53
hannoahさん
hannoahさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:5人以上分

料理紹介

トマト缶で作る、お手軽簡単スープ。手に入れば、フレッシュバジルをたっぷり入れると 風味がとてもいいです。じゃが芋を少し入れているので、少量のクリーム使いで まったり濃厚な美味しさです☆

材料

  1. 玉葱 1個
  2. にんにく 2かけら
  3. オリーブオイル 大さじ1
  4. トマト缶 1缶(約800ml)
  5. スープ 2カップ
  6. バジル ひとつかみ
  7. じゃが芋 1個
  8. 砂糖 小さじ1
  9. 塩胡椒 少々
  10. 生クリーム 50cc

作り方

  1. 1.

    圧手の鍋にオイルを熱し、みじん切りにした玉葱とにんにくを 中火で炒めて香りを出す。玉葱がしんなりしてきたら、トマト缶~じゃが芋までを入れて、蓋をして約10分煮る。

  2. 2.

    じゃが芋が柔らかくなったら、ブレンダーにかけて 具が滑らかになるように攪拌する。

  3. 3.

    砂糖、塩胡椒で味付けし、生クリームを入れて仕上げる。

ワンポイントアドバイス

仕上げの生クリームの代わりに、ヨーグルトを入れると よりさっぱりとした仕上がりになります。

記事のURL:http://jazzyjoe.exblog.jp/17478627/

  • (ID: r567009)
  • 2013/03/19 UP!

他のじゃが芋のレシピ(10,722件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ayaさん

ayaさん  2015/06/18 UP!
早速お返事ありがとうございます♪父の日に作ってみたいと思います!(^^)

お返事: 美味しく、そして素敵な父の日となりますように☆

ayaさん

ayaさん  2015/06/18 UP!
こんにちは☆お気に入りさせていただきました(^^)ひとつ質問なのですが、材料のところにあるスープ2カップというのは水でいいのでしょうか??

お返事: ayaさん、こんにちは☆お気に入り、有難うございます!!スープは、カナダのお店で売っている市販のスープストックを使いました。日本では、これが少し手に入りにくいと思いますので、お湯に2カップに コンソメかもしくは、スープの素(固形や粉状のもの)を分量分溶かして 使います。

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑クリーミー**濃厚トマトスープ | レシピブログTOP