爽やかミントの香り☆チョコとココナッツのブレッド レシピ

爽やかミントの香り☆チョコとココナッツのブレッド
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
hannoahさん
hannoahさん
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:4人分

料理紹介

甘くて美味しい組み合わせのチョコレートとココナッツ、そして爽やかな香りのミントを入れました。ミントの ほのかな香りが、甘味を引き立たせてくれます。

材料

  1. 強力粉 280g
  2. 砂糖 10g(大匙1)
  3. バター 20g
  4. スキムミルク 6g(大匙1)
  5.  4g
  6.  190cc
  7. ドライイースト 5g
  8. ~具~  
  9. *チョコレートチップ 40g
  10. *ココナツ 40g
  11. *ミント(乾燥) 大匙1/2

作り方

  1. 1.

    ホームベーカリーの投入ブザーが鳴るまで、具の*印の全てを 冷凍庫に冷やしておく。

  2. 2.

    ホームベーカリーに材料を全て入れて、具の投入ブザーが鳴ったら 冷凍庫で冷やしておいたココナッツを入れ、2~3分後にチョコチップを入れ、「早焼きコース」、色は「淡」で焼き上げました。

ワンポイントアドバイス

* ココナッツはフライパンで乾煎りしておくと、くっつかずに風味もよくなります。
* 具の投入合図で、まずココナッツを入れ 2~3分後に チョコチップを入れました。

記事のURL:http://nuuksio.blog115.fc2.com/blog-entry-1146.html

  • (ID: r261228)
  • 2011/07/04 UP!

他のココナッツのレシピ(12,306件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑爽やかミントの香り☆チョコとココナッツのブレッド | レシピブログTOP