いただいたワインに合うおかず!【ソーセージと大豆のワイン煮】♪ レシピ

いただいたワインに合うおかず!【ソーセージと大豆のワイン煮】♪
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 13
☆楽豆☆さん
☆楽豆☆さん
あ、ソーセージが下に隠れてる!(爆)おくらが目立ってるね。(爆) posted by (C)☆楽豆☆パスタを添えても美味しいし、パンでも美味しいし~♪モニター当選!ワイン2本です。 posted b...
ブログ記事を読む>>
サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』とピッタリなおつまみレシピコンテスト
このレシピはサントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』とピッタリなおつまみレシピコンテストに投稿されました!

他のソーセージのレシピ(20,634件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
こちゃさん

こちゃさん  2010/10/07 UP!
めっちゃおしゃれ~~~ワインバーとかのお料理で出せますね♪大豆とソーセージとオクラの組み合わせにびっくり☆いつも参考になります↑

ヒサヨさん

ヒサヨさん  2010/10/07 UP!
こんばんは(^O^)オクラが目立ってる~^^とっても美味しそうなワイン煮!パンとの相性が良さそうですね◎東野圭吾今度『秘密』ってドラマ秋からスタートしますよ♪

misacocoさん

misacocoさん  2010/10/07 UP!
いつも嬉しいコメントを有難うございます^^美味しそうですね~♪いつも華やかな食卓で羨ましいです^^これからも楽しみにしてます☆

まめこさん

まめこさん  2010/10/07 UP!
楽豆ちゃん こんにちはうちパンで夕ご飯ていただいたことないの 1度やってみたいんだけどなー赤ワイン煮にパン とっても美味しそうでおしゃれだわあ追伸 もしかしてさんかく君知ってる?

ぽんのすけさん

ぽんのすけさん  2010/10/07 UP!
今日はコメ閉じててお愛想なしでした(^^;また、明日は開けようと思います。そういう小回りが利くの、やっぱり楽●とは違うよね~(笑)

macoさん

macoさん  2010/10/07 UP!
楽豆ちゃん、いっつもありがとね。なかなか反応のない私を許しておくれよ~。あ、うん出汁ね、私も前回のはすでに使い果たして、美味しいから通販で買おうと思ってたら新作が届いたん。これは旬香よりもお手軽な価格設定で、旬香と同じのは「極」ってネーミング変わったみたい。大分、味が違うんかな。また試したらアップするね。

うさうささん

うさうささん  2010/10/07 UP!
最近、我が家も、ワインを飲む機会が増えたので、ソーセージと大豆のワイン煮って、いいですね。つい、生ハムやチーズになっちゃってます。オクラが丸ごと1本は、素敵!(*^▽^*)

るーちゃんママさん

るーちゃんママさん  2010/10/07 UP!
こちら、本当に美味しそうです!!うふふ。オクラもソーセージも、大好きです。ぜひぜひ、るーママはパンと一緒に頂きたいです。できれば今日のランチに・・・・。思わず、本気で考えてしまいました(^^ゞ

flansucreさん

flansucreさん  2010/10/07 UP!
楽豆さん、こんばんは~私、オクラが好きでなんです。このお料理今すぐ食べたい!!でも、もうすぐ出回らなくなるんですよね;;その前にレシピお借りしますね♪

たっきーママ(奥田和美)さん

たっきーママ(奥田和美)さん  2010/10/06 UP!
楽豆さ~ん♪こんばんは(*^_^*)ソーセージが見えそうで見えない!でもちょっぴり見えてるっ!オクラの存在感デカくて素敵っ!お豆さんを赤ワインで煮込んでるなんて、未知の味です~是非食べたい\(^o^)/素敵なレシピをありがとうございます~♪

あんこ1961さん

あんこ1961さん  2010/10/06 UP!
大豆の煮物は身体にいいですよね。一時期、凝って大量に水煮を作り、いろんな煮物を作っていました。一石二鳥。私もそれを目指すというか三鳥を目指す不届き者です(笑)

ton*さん

ton*さん  2010/10/06 UP!
楽豆さん、こんばんは☆お豆さん入ってる~♪お豆大好き(*^_^*)楽豆さんも大好き♪存在感大のオクラも美味しそうですね!赤ワインで煮込んだらとっても味わい深くなってお酒もすすみそうですね。パンでもごはんでも美味しそうだな(^^)ソーセージもたっぷり食べたいです♪

ちびこさん

ちびこさん  2010/10/06 UP!
こんばんはー!!赤ワインで煮込まれてるなんて、おされですねー♪おくらが入ってるところがポイントですね!!ワイン…欲しくなります、これは★

ゆりりさん

ゆりりさん  2010/10/06 UP!
楽豆さんコメントありがとうございました(^-^)!わたしも今日はいただいたワインのレシピを作ってみたところです(^m^ )。今日の楽豆さんのレシピ、わたしの好きな味だなあと想像できました。野菜がドーンとくるところも好みです(笑)。楽しく料理して楽しく飲めるのが最高ですよね☆

塔子ママさん

塔子ママさん  2010/10/06 UP!
楽豆さん何時も楽しく、料理されている様子が感じられるブログに元気がでるコメントありがとうございます!大豆だけでなく、オクラ使うなんてそそられます(^。^)/ワインの飲みた〜くなります!!

桃咲マルクさん

桃咲マルクさん  2010/10/06 UP!
ソーセージも美味しいのに、大豆大好き(^^)これは、まさにワインにピッタリなレシピです!これをつまみながら、1杯・・・(*^^*)酔います私・・・。(^^)こんな素敵なレシピばかりの黒豆さん!素敵過ぎます(^^)

ぽんのすけさん

ぽんのすけさん  2010/10/06 UP!
オクラが目立ってるのは、効果大だと思います(≧▽≦)/

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑いただいたワインに合うおかず!【ソーセージと大豆のワイン煮】♪ by ☆楽豆☆さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP