マシュマロちょこクッキー♡ レシピ

マシュマロちょこクッキー♡
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 1
まろんぽろんさん
まろんぽろんさん
  •     友達
  •    バレンタイン
可愛いといって貰えたらな♪と思って作ってみました^^
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:5人以上分

料理紹介

お友達にあげるのにかわいいお菓子ができないかな?^^と思い考えました♪
クッキーをこねこねして焼いて、マシュマロをサンドするだけです!
デコて、キャンディー風にしてみました!
レシピを見て頂けたら、嬉しいです^v^

材料

  1. 小麦粉 100g
  2. 卵黄 1個
  3. 砂糖 40g
  4. チョコレート 100g
  5. マシュマロ 適量
  6. バター 75g
  7.  お好みで 

作り方

  1. 1.

    バターと卵・バターは作る20分前くらいまでに常温に戻してください♪

    小麦粉とバター・砂糖をボールに入れてサクサク混ぜながら、卵黄を加える。

  2. 2.

    固まったら、ボールごと30分冷蔵庫で寝かせてください^^

    急いでいたら、20分くらいでもokです

  3. 3.

    寝かせたら、生地を出して平らなところにクッキングシートをひいて、綿棒で伸ばす。

    3~4mmくらいの厚さがいいと思います*

  4. 4.

    オーブン160℃で予熱し、20分くらい焼く。

    生地が薄めの場合は、時間調整をしてください♪

  5. 5.

    チョコレートは湯煎しておく。
    マシュマロを串にさし、チョコレートにつけて2枚のクッキーでサンドする。

    デコレーションはお好みで☆

ワンポイントアドバイス

生地は、冷蔵庫で寝かしすぎると固くなるので
気をつけてくださいね^^
マシュマロは、小さめだとサンドしやすいです

記事のURL:

  • (ID: r707872)
  • 2014/02/04 UP!

他のバターのレシピ(161,122件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑マシュマロちょこクッキー♡ | レシピブログTOP