バレンタインお菓子♪本命や友チョコにも♡簡単カラフルブラウニー レシピ

バレンタインお菓子♪本命や友チョコにも♡簡単カラフルブラウニー
この記事をお気に入りに追加する 64 おいしそう! 52
*ももら*さん
*ももら*さん
  •     彼  子ども  友達
  •    お祝いごと 誕生日 バレンタイン
一度にカラフル可愛いブラウニーが大量に出来ちゃいます♪材料も少なく混ぜて焼くだけ簡単☆本命や友チョコ・プレゼントにも是非どうぞ♪
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:5人以上分

料理紹介

一度にカラフル可愛いブラウニーが大量に出来ちゃいます♪材料も少なく混ぜて焼くだけ簡単☆本命や友チョコ・プレゼントにも是非どうぞ♪

材料

  1. 基本ブラウニー 黒色
  2. 製菓用チョコレート(板チョコ) 65g
  3.  1個
  4. 薄力粉 45g
  5. バター 50g
  6. 砂糖 40g
  7. 3色にはチョコをホワイトチョコレートに変更して 他は同量
  8. ピンクは紅麹パウダー(食紅) 適量
  9. グリーンは抹茶  3g程度
  10. イエローは卵の色 何もくわえません

作り方

  1. 1.

    チョコとバターを各容器に入れレンジで溶かします。1分程度を繰返し出して混ぜます。チョコが溶けたら予熱しておきましょう。

  2. 2.

    ボウルに卵と砂糖を入れホイッバーで混ぜコシがなくなったら1を入れます。抹茶以外にはお好みでバニラオイルを数滴入れます。

  3. 3.

    ピンクは少量の水で紅麹を溶き、グリーンは少量の湯で抹茶を溶き2に加えて良く混ぜます。気持濃い目にね。

  4. 4.

    薄力粉をふるい(ザルOK)3に入れて良く混ぜ、余熱が終わった165度のオーブンで20~30分程焼いて出来上がりです。

ワンポイントアドバイス

30cm天板でちょうど4色焼けますよ☆生地が硬い時は熱を加えてね。お好みでナッツ類を入れても食感が良く美味しいですね♪
焼き色が付かない方が見た目綺麗ですよ☆ハートに型抜きをしてラッピングしても、小さくカットしても可愛いですね♪

記事のURL:

  • (ID: r855447)
  • 2015/01/19 UP!

他のチョコのレシピ(42,779件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑バレンタインお菓子♪本命や友チョコにも♡簡単カラフルブラウニー | レシピブログTOP