冬の定番、白味噌豆板醤スープ✨

冬の定番、白味噌豆板醤スープ✨
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 10
雛菊さん
雛菊さん
こんばんはへっぽこながらオカザキッチンさんが開催されている漢汁祭に参加させてもらおうと思って大好きなスープ作りました。これ、私の冬の定番なんですが… 実は元々お鍋のベーススープとしてよく作ってま...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b15014010)
  • 2015/02/22 UP!

他の白味噌のレシピ(4,734件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
青山 金魚さん

青山 金魚さん  2015/02/22 UP!
きゃあん 画像がかわったねー♪ 背景ピンク系で春っぽーい♪♪♪やっぱりべっぴんさんだわぁ 惚れちゃう♪おおー 白みそに豆板醤 今度お鍋の時に胡麻多めでやってみよー♪すっごく温まりそうなスープに今すぐ食べたいって胃がきゅーきゅー行ってるよおん♪

お返事: こんにちは〜どこがベッピンさんですかΣ(゚Д゚ノ)ノ顔の全てがコンプレックスの塊です(>人<;)いつか整形したい。もう是非是非お鍋にオススメです。お鍋だと食べてる間にちょっと煮詰まってきて汁がトロッとしてくるんです。そこへ〆の中華麺は最高の美味しさ(*≧艸≦)ちなみにお鍋だとギョウザより安い冷蔵シュウマイ入れたら美味しいですよー

マサルさん

マサルさん  2015/02/22 UP!
雛菊さん おはようございます。あれーお顔が 可愛い!(^_^)v西京味噌と白味噌 おなじだと思ってました。雛菊さん さすが!

お返事: こんにちは〜可愛いくはないですが…褒めてくださってありがとうです(≧∇≦)猫顔は悩んでも仕方ないけど昔から嫌いで悩みです(>人<;)白味噌は塩分が強く感じますが西京味噌は甘みメインでたっぷり使っても辛くなりにくいです。お味噌汁なら白味噌で大丈夫ですが、お魚を漬けたりするには西京味噌の方が香りも良く辛くないのでオススメですよ〜。ちなみに西京味噌にはかつお節がめっちゃ合うので、西京味噌のお味噌汁にはかつお節をパラパラやると最高です。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑冬の定番、白味噌豆板醤スープ✨ by 雛菊さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP