1斤山食発酵に時間が掛かった・・伸びも悪かった~

1斤山食発酵に時間が掛かった・・伸びも悪かった~
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 29
柴犬クッキーさん
柴犬クッキーさん
こんばんは~☆今ブログを書いていたら九州で凄い地震だそうです。停電で皆非難してるみたいですね。こんな夜に・・大変です。気をつけてくださいね。今日の酵母元種です今日も元気!1斤を捏...
ブログ記事を読む>>

関連キーワード

  • (ID: b15982709)
  • 2016/04/14 UP!

他の元種のレシピ(2,306件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
チビくま母ちゃんさん

チビくま母ちゃんさん  2016/04/15 UP!
柴犬クッキーさん♪こんにちは^^昨日は、ありがとうございます!これからの余震にも、、、あ、また揺れた^^;気を付けます!酵母、元気ですね!山、香ばしくて美味しそうですよ~今朝、食べられましたか?粉が白いので、パン自体も白いんでしょうね☆

お返事: こんばんは~☆昨日の地震怖かったでしょ・・まだまだ余震があるみたいだしね。気をつけてくださいね。酵母元気です。山食・・地粉いいのか?どうか分かりません~いつもの粉の方が上手く焼けるような感じ。色は白いけど、少し肌理粗かった・・過発酵かな?難しいです~

awa-bukuさん

awa-bukuさん  2016/04/15 UP!
柴犬クッキーさんおはようございます♪地粉の生地 真っ白でキレイで、もっちりいい感じですねお味は、いかがでしたか?こちらは、早くもヨーグルト酵母シュワシュワ音がしてきてます(^_^)

お返事: こんばんは~☆いつもコメント有難うです。地粉真っ白でサラサラでよかったけど、発酵がいつもより時間がかかり過ぎたみたい・・焼いたら、少し肌理粗かったです。いつもの粉で焼いたパンが美味しかったような~(笑)ヨーグルト発酵もうすぐ出来ますね。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑1斤山食発酵に時間が掛かった・・伸びも悪かった~ by 柴犬クッキーさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP