レーズン元種の元気のよさ~山食焼きました~ レシピ

レーズン元種の元気のよさ~山食焼きました~
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 33
柴犬クッキーさん
柴犬クッキーさん
こんばんは~☆今年のレーズン酵母元種の元気のよさに感動しています。もう4回継ぎ足したところです。このままず~と調子よく継げたらいいけどなぁ~この元種を使って1斤山食を焼きました。まぁま...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b15962191)
  • 2016/04/05 UP!

他の元種のレシピ(2,306件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
awa-bukuさん

awa-bukuさん  2016/04/06 UP!
こんにちは〜焼き色もキレイで中フワフワ!!最高の仕上がりですね(^_^)♪酵母は台所の棚に置いてます瓶を保温の炊飯器にぴったりくっつけてるんですか??アドバイスありがとうございますこの寒さでは、発酵しなそうな気がしてきました(笑)程よい温度を保つの難しいですね(^_^;)頑張ってみます

お返事: こんばんは~☆いつもコメント有難うです。今回の山食ほんと・・自分でもビックリ!上手く焼けたと思います。嬉しくてそして美味しくて・・これだからパン焼き止められないんですよね。酵母液はもしよかったら、3月27日のブログを見てください。最後の方にレーズン酵母液が出来上がる前の写真を貼ってあります。炊飯ジャーにピッタリ4~5日寄り添わせていました。長野県だとまだまだ寒いから、気温が低いですよね。ジャー付けなかったら、昼間日のあたるところに置いて出勤してはどうかな?難しいところですが、頑張って下さいね。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑レーズン元種の元気のよさ~山食焼きました~ by 柴犬クッキーさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP