カプレーゼの生ハム巻き アボカドを添えて レシピ

カプレーゼの生ハム巻き アボカドを添えて
この記事をお気に入りに追加する 72 おいしそう! 23
Ayaさん
Ayaさん
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:2人分

料理紹介

3分!5分?…はかからないかな?あっという間に作れちゃう簡単おつまみレシピ♪
パクッと一口で召し上がれ☆とっても美味しいですよ!
お馴染みカプレーゼも生ハムで巻くと食べやすいし、さらに美味しくなるんだぁ♪
そしてただ単に、オイルをかけるだけじゃなく、
刻んだアボカドにオイルを和えてちょっとひと工夫!
このハーモニーが堪らない!
さらにお好みで バルサミコ酢をかけても◎
いつもの晩酌に、おうちパーティーに、おもてなしに~♪

材料

  1. モッツァレラチーズ 1/2パック(60g)
  2. トマト 小1/2個
  3. バジル(生) 4枚
  4. 生ハム 4枚
  5. アボカド 1/4個
  6. ◎レモン汁 小さじ1/2
  7. ◎EVオリーブオイル 小さじ2
  8. ◎粗挽き黒胡椒 少々

作り方

  1. 1.

    モッツァレラ、トマトは4等分にスライスし、アボカドは種と皮を除いて粗みじん切りにし◎をよく和える。

  2. 2.

    生ハムの上にバジル→トマト→モッツァレラを順に重ねて巻く。
    巻き終わりを下にして器に並べ、1のアボカドを添えて完成。

ワンポイントアドバイス

*モッツァレラの方が巻き終わりになるようにしてバジルを見えるように盛り付けると綺麗です。

記事のURL:http://ameblo.jp/pecochan-pocokun/entry-11457118179.html

  • (ID: r544815)
  • 2013/01/31 UP!

他のアボカドのレシピ(29,384件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑カプレーゼの生ハム巻き アボカドを添えて | レシピブログTOP