クリームチーズの味噌漬け レシピ

クリームチーズの味噌漬け
この記事をお気に入りに追加する 145 おいしそう! 50
くっく☆マニアンさん
くっく☆マニアンさん
  •     親  家族  お客様
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ お正月
我が家のおじいちゃん、おばあちゃん。クリームチーズってなかなか食べてくれないです。 シドニーで教わったレシピをアレンジして作ったところ、美味しい!と食べてくれました☆
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:4人分

料理紹介

クリームチーズを包んで味噌で一週間漬けると。。。絶品に変身しているんです☆

材料

  1. クリームチーズ(かたまり) 1箱
  2. もろみ味噌(赤みそと白みそのmixや八丁みそなどでも) 100g
  3. しょうゆ 小さじ1
  4. みりん 小さじ1
  5. にんにく(すりおろし) 2片

作り方

  1. 1.

    味噌からにんにくまでの材料を混ぜ合わせます。

  2. 2.

    クリームチーズをたて半分に切り、1本ずつガーゼで包みます。

  3. 3.

    タッパーなどの密閉容器を用意します。
    底に薄く1の味噌を塗り、ガーゼで包んだチーズを2本、間隔をあけて置きます。

  4. 4.

    チーズの全面を覆うように味噌を塗っていきます。
    味噌の量を見ながら上手く調整して塗ってください☆

  5. 5.

    冷蔵庫で3~6日寝かせます。

    食べる時は味噌をとりガーゼをはがして、薄くスライスして食べます。

ワンポイントアドバイス

トーストにのせて、プレーンのラスクにのせて、お酒のおつまみにもぴったりです☆

記事のURL:http://ameblo.jp/cook-manian/entry-11644433305.html

  • (ID: r661735)
  • 2013/10/20 UP!

他の味噌のレシピ(81,228件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑クリームチーズの味噌漬け | レシピブログTOP