七草粥 レシピ

七草粥
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 7
Marikoさん
Marikoさん
1月7日。 一年間の無病息災を願い「七草粥」を炊きました。七草粥を食べると体がぽかぽか温かく、胃腸の調子もよいです。今年も七草粥を土鍋で炊きました。土鍋で炊く粥は香ばしくておいしいです! ...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分
  • (ID: b14902239)
  • 2015/01/07 UP!

他の土鍋のレシピ(10,350件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ei-recipeさん

ei-recipeさん  2015/01/08 UP!
Marikoさん こんにちは~。お餅入りの七草粥もおいしそうですね。我が家は入れたことないんです。お祖母ちゃまのやさしい言葉が素敵ですね。今年も無病息災で無事に1年過ごせますように♪

お返事: こんばんは。お餅入りの七草粥もいいですよ!!本当に一年間、健康に暮らしたいですね。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑七草粥 by Marikoさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP