ふきのとう味噌  レシピ

ふきのとう味噌 
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう! 23
Marikoさん
Marikoさん
ようやく暖かくなり始め、春の兆しが見えてきました。 私は、ふきのとうが顔を出すと、やっと春が来たなあ・・・と感じます。 今日は、春の味覚「ふきのとう味噌」を作りました。ご飯に添えて食べると、口の中...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:5人以上分
  • (ID: b14125511)
  • 2014/03/12 UP!
Oishii Japan 世界に自慢したい!素敵な日本の家庭料理レシピコンテスト
このレシピはOishii Japan 世界に自慢したい!素敵な日本の家庭料理レシピコンテストに投稿されました!

他のふきのレシピ(6,762件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ei-recipeさん

ei-recipeさん  2014/03/13 UP!
ふきのとう味噌、ホントに春って感じですね。この時期にしか味わえない貴重な一品。ご飯にピッタリでとってもおいしそうです♪いつも季節の材料で丁寧に小鉢を作られていて素敵な暮らしだなぁと思って拝見させていただいています。

お返事: ありがとうございます。今はほとんどの食材が、一年中スーパーで売られていて、「食」で季節を感じることが少なくなってきました。そんな時代だからこそ、旬の食材を大切にしたいものですね。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ふきのとう味噌  by Marikoさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP