まんじゅう

写真 by ぱおさん

まんじゅうのレシピ・作り方 新着順

レシピ:1,600

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしいまんじゅうのレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

ほっこりお茶しませんかぁ♪かぼちゃ饅頭

おいしそう 6件

薄皮饅頭の生地に潰したかぼちゃペーストを入れて彩りだけでなく栄養価もアップさせたお饅頭です♪  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:◎薄力粉, ◎ベーキングパウダー, ◎かぼちゃペースト, ◎水, ◎砂糖… by kitten遊び さん
    鬼まんじゅうドライフルーツトッピング

    おいしそう 1件

    まんじゅうとは、角切りのさつまいもと薄力粉を蒸した愛知県民が大好きな郷土スイーツです。さつまいものビタミンCに加え、ドライフルーツのカロテノイドも摂れ、食物繊維たっぷりなヘルシースイーツです♪  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:さつまいも(大)正味, 砂糖, ホットケーキミックス, 薄力粉, ドライフルーツミックス by 美容・抗酸化料理研究家 ときたちさと さん
    お砂糖なし粉少なめ米粉の鬼まんじゅう

    おいしそう 2件

    お砂糖なし。玄米粉で作るほぼさつまいもの鬼まんじゅうです。 おやつや朝ごはん、お弁当にも。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:さつまいも, 塩, 玄米粉(or米粉), 水, ◎甘くするならお砂糖 by Misuzu さん
    *ミルク風味のフワモチ鬼まんじゅう

    おいしそう 5件

    愛知県の郷土おやつ「鬼まんじゅう」 我が家の鬼まんじゅうは、ミルク風味でフワモチ系です。 ちょっとの加減でフワフワ強めやモチモチ強めにもしていただけます♡  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:1時間以上
  • 材料:さつまいも, 砂糖, 塩, 強力粉, ベーキングパウダー… by yumi さん
    片栗粉deなんちゃってパイン水まんじゅう♡

    おいしそう 2件

    近くにパイン大福という地元で有名な和菓子があります。 それを水まんじゅうにしてみました♡  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:☆片栗粉, ☆砂糖, ☆水, 白あん, パイン一口大の by K’s Cafe さん
    ほうれん草の一口饅頭

    おいしそう 1件

    生地にはホットケーキミックス、あんにはすりごまを使っているので とっても簡単にできちゃいます!たくさん作って冷凍も出来るのでぜひお試しあれ~  続きを読む>>
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:ほうれん草, ホットケーキミックス, 牛乳, サラダ油, サラダ油(成形用)… by chihiro さん
    ほっこりおいものニラまんじゅう

    おいしそう 14件

    素朴な味のいももちをアレンジ おやつにもどうぞ(*´д`*)  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:じゃがいも, にら, ひき肉, しょうが, チューブのにんにく… by なないろ さん
    うさぎに見立てた、かぼちゃ餡入りの饅頭で楽しみませんか? お月様も、饅頭の皮でお月様にしてみました♪  続きを読む>>
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:山の芋(大和芋), 砂糖, 上新粉, 【餡】, @さらしあん(粉末)… by ハッピー さん
    1つは、大人用に、桜の塩漬け もう、1つは、お子様用に、黒練りゴマで、パンダを描きました こだわりポイントは、餡に、醤油を、塩の変わりに使いました 塩より、コクが出るので、醤油使いをおすすめします  続きを読む>>
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:大和芋, 砂糖, 上新粉, 【餡】                 , さらしあん(粉末)… by ハッピー さん
    黒糖かわり饅頭♪

    おいしそう 1件

    黒糖饅頭は、主人が好きです この、レシピで、10個できます  続きを読む>>
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:小麦粉, ベーキングパウダー, 黒砂糖(細かいザルでふるう), 水, ☆餡 by ハッピー さん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑まんじゅうのレシピ・作り方(新着順)TOP