チャプチェ

写真 by 雪葉さん

チャプチェのレシピ・作り方 新着順

レシピ:1,337

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしいチャプチェのレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

糸こんにゃくを使った簡単レシピ♪  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:糸こんにゃく(白), 牛モモ細切, 千切人参 IQF, ニラ(生), 焼肉のタレ(甘口)… by ショクくんカイちゃん さん
    こんにゃく&えのきを使っているので、ヘルシーです。味付けも、焼肉のたれを使うので、簡単です。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:糸こんにゃく, えのき, 豚肉, 人参, ニラ… by ななちゃんママ さん
    野菜たっぷり海鮮チャプチェ

    おいしそう 2件

    子供にも美味しい、家庭にある調味料で簡単に出来るチャプチェです。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:春雨, シーフードミックス, きゅうり, 玉ねぎ, 干し椎茸… by ポモドーラ さん
    豚こまチャプチェ風炒め

    おいしそう 29件

    とても気に入っているレシピです。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:はるさめ, 人参, ピーマン, 玉ねぎ, 豚こま切れ肉… by 武田真由美 さん
    豚こまのチャプチェ

    おいしそう 2件

    お手頃価格の豚こま肉を柔らかく変身させ、手作りヤンニョムだれで炒めるチャプチェ 。安くておいしいのが嬉しいです。  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:乾燥春雨(茹で時間2分), 豚こま切れ肉, 【下味】, 酒, ごま油… by くっく☆マニアン さん
    干しかぼちゃ入りとろみチャプチェ丼

    おいしそう 1件

    とっても食べやすい味のチャプチェ丼が出来ました♪ 干しかぼちゃは生のかぼちゃとはまた違うおいしさを出してます! だしは1晩、昆布・しいたけを水につけておくだけ!  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:春雨(中国産のでん粉で繋いでないもの) , 干しかぼちゃ, 玉ねぎ, ピーマン, ご飯… by mukoai さん
    旨みたっぷりのカナダポークバラスライスを使ってお弁当にぴったりの作り置きおかずを作りました★豚肉入りのきんぴら牛蒡にお好みの春雨を炒めて下さい^^  続きを読む>>
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:春雨(あれば韓国春雨)茹で後, @ごま油、ハチミツ(砂糖)、醤油, *カナダポークバラスライス, *牛蒡(ささがき), *にんじん(細切り)… by YUKImama さん
    我が家のチャプチェ

    おいしそう 3件

    お義母さんから習ったチャプチェ。韓国では結婚式にいただく料理のひとつ(私の結婚式も頂きました。)手間はかかりますが、お野菜の味や色を考えられた作り方です。海外に住む皆様にも大好評の味です☆  続きを読む>>
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:牛肉, ※ 醤油, ※ 砂糖、ごま油, ※ こしょう, 干し椎茸… by hannoah さん
    チャプチェ

    おいしそう 1件

    冷蔵庫の野菜室に少しずつ残った野菜を使って作れる便利なチャプチェ。すごく簡単にできるので、もう一品ほしいときに便利です!! 材料費 97円/1人分  続きを読む>>
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:春雨, 牛肉, にんじん, たまねぎ, ピーマン… by ほろ酔いにゃん子 さん
    ダシがよく出るアサリでチャプチェを作りました。春雨が味を良く吸い込んで美味しいですよ  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:アサリ, 玉ねぎ, 赤パプリカ, 人参, ニラ… by 太田アキオ さん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑チャプチェのレシピ・作り方(新着順)TOP