サザエ

写真 by アサヒさん

サザエのレシピ・作り方 新着順

レシピ:357

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしいサザエを使ったレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

ぷっくり大きなサザエが手に入ったらお造りとつぼ焼きでどうぞ♪ちょっとしたコツをお教えいたします  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:さざえ, 塩, 酒・醤油 by soramirai さん
    おつまみとして最適の活きサザエの壺焼き。これをホットサンドにしてしまおうと。画像はちょっとグロテスクだけど、味は絶品!  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:活きサザエ(小さいもの約240g), 6枚切り食パン, とろろ昆布, 料理酒、昆布だし, マヨネーズ、練りわさび… by Aranjuez さん
    磯の香りに包まれ、気分は海の家。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:サザエ, お好きな菜っ葉, レモン, しょうゆ, 実山椒… by あごまる さん
    刺身にして余ったサザエの肝を使った夏っぽいカレーです。山形の離島飛島で出てくるカレーをスパイシーにアレンジしてみました。スパイスでホットな身体を手に入れて夏バテを乗り切ってくださいませ。  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:サザエの肝 , スルメイカ, クローブ, カルダモン, 鷹の爪… by おさかなfallinlove さん
    サザエは夏が旬!堅いし磯臭いから嫌いという人も食べやすい変わり刺身。適当に切って殻にこぼしながら盛ると非常に豪華に見えます。剥く手間以外はほとんどかからないので来客用にもぴったりです。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:サザエ 殻付き, 大葉, 日本酒、みりん by おさかなfallinlove さん
    食感はサザエ! 甘辛煮で、コリコリ噛みしめるほどに…逗子に住んでいるささやかな しあわせ💖💖  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5分未満
  • 材料:貝類, 醤油, 砂糖, ショウガ(すりおろし), ごま油 by 志野 さん
    姫サザエの塩煮

    おいしそう 4件

    サザエをgetしたら、水と塩で煮るだけ。 レシピなんて要りませんが、おつまみに最高です(≧▽≦)  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:姫サザエ, 塩, 煮る為の水 by OKYO さん
    サザエをワインに合うよう洋風壺焼きにしました。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:活サザエ, エシャロット, にんにく, オリーブオイル, 白ワイン… by Noel さん
    長谷園 かまどさんでサザエご飯

    おいしそう 7件

    サザエご飯 豆苗の炒め物 エリンギのバター醤油 さんまの山椒煮他香の物など私の愛してやまない長谷園 かまどさんを使って「サザエご飯」を..  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 「つれづれ日記 わが家のごはん」by いちごさん
    海の家の定番☆サザエのつぼ焼き 最近の海の家には無いのかな? 私が幼い時は海の家の定番メニューだった 「サザエ … "サザエのつぼ焼き~ウチ飲み夏メニュー"の 続きを読む  続きを読む>> 「恋するキッチン、美味しいテーブル」by yumi-nobuさん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑サザエのレシピ・作り方(新着順)TOP