はまぐり

写真 by キムラママさん

はまぐりのレシピ・作り方 新着順

レシピ:545

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしいはまぐりを使ったレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

小ぶりので作ったボンゴレビアンコパスタです。ナンプラーで海の香り、バターでコクがアップ♪我が家の子供が好きなボンゴレです。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:はまぐり(貝殻つき), スパゲッティ, ●にんにくスライス, ●鷹の爪, ●オリーブオイル… by いくみ さん
    今が美味しい~菜の花・ハマグリ・ホタルイカのペペロンチーノ風炒め ヤマサ 昆布つゆ白だしとハマグリのお出汁が菜の花に染みて、最高です。 余計な調味料はいらない^^b ホタルイカの下ごしらえ面倒だけど…  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:菜の花, ハマグリ, ホタルイカ, ☆にんにくみじん切り, ☆輪切り唐辛子… by とまとママ さん
    酒粕を混ぜ込んだ酢飯と桜の花を刻んで混ぜた酢飯、春の香りを楽しめます。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:【酒粕酢飯】酢飯, 【酒粕酢飯】甘酒用練粕, 【酒粕酢飯】ヤマサ昆布つゆ白だし, 【酒粕酢飯】白胡麻, 【酒粕酢飯】人参… by usagi さん
    赤魚と蛤のアクアパッツァ

    おいしそう 3件

    赤魚の切り身を使ってアクアパッツァを作りました。赤魚は煮つけが十八番ですが、よく味がしみてコックリで美味しく仕上がりました。アサリの代打でを使いましたがしっかりと上品な味が出てくれました。  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:赤魚の切り身, (小粒), ニンニクみじん切り, プチトマト, ケーパー… by 晴れシュワ さん
    蛤佃煮のおにぎりお弁当^ ^

    おいしそう 27件

    佃煮を使った簡単なおにぎりお弁当☆ 見た目もちょっと豪華に^ ^お花見弁当にもオススメです!  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:ごはん, 佃煮, 小松菜, 納豆のタレ, 和風だし… by はちっこ さん
    蛤とマッシュルームの和風アヒージョ

    おいしそう 3件

    ハマグリとマッシュルームのアヒージョです。 フランスパンと共にどうぞ ハマグリはあさりに代えてもOK つまみに最適でございまする  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:はまぐり, マッシュルーム, ながねぎ, ニンニク, とうがらし… by ガンジーさん さん
    蛤めし弁当

    おいしそう 1件

    投稿用  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:投稿用 by 順のダンナ さん
    冷凍むき身で♡時雨蛤 〜しぐれはまぐり☆

    おいしそう 5件

    むき身はまぐりを炊きます お酒、お出汁、薄口醤油、本みりん、きび糖、生姜 冷凍むき身はまぐりで、簡単お手軽に しぐれ煮を作りました 生協から買ったタイ産の冷凍むき身はまぐり 2袋を冷蔵庫で解...  続きを読む>>
  • 調理時間:5~15分
  • 「桜子♪の日記」by 桜子♪さん
    美味しそうなハマグリをお土産にいただきました。 だけでいただくのはもったいないので、パスタにしました。 贅沢な「とキャベツのパスタ」です。 キャベツとのパスタレシピ 材料:パスタ2人前、ハマグリ...  続きを読む>> 「麺’sキッチン(Men's Kitchen)」by 麺’sキッチン(Men's Kitchen)さん
    千葉の恵み満載炊き込みごはんは『落花生と蛤と浅利と筍の炊き込みごはん』

    おいしそう 3件

    ガスコンロでの炊き込みご飯は去年も紹介しました ガスコンロで生落花生の薄塩炊き込みご飯 今回は、落花生だけでなく、 千葉産のと浅利もいれましたよ~ 本日は10月4日ですが 9月22日(月)の事です。...  続きを読む>> 「シカのレシピ萬覚帳」by シカさん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑はまぐりのレシピ・作り方(新着順)TOP