余ったお餅でリメイクレシピ[人気順(1/10)] | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

レシピのお題をチェックみんなのブログ 新着!みんなの投稿コーナー ~暮らし~
編集部で出したお題に対して、ブロガーのみなさまからの暮らしの話題を募集するコーナー。
お気に入りのキッチン雑貨から、今気になっている調味料まで注目のトピックスが満載です!

投稿する 余ったお餅でリメイクレシピ

絞り込み検索
キーワード
検索
全195件

2013/01/07 UP!余った切り餅で超簡単おつまみ♪お餅でお好み焼き風 by たっきーママ(奥田和美)さん

余った切り餅で超簡単おつまみ♪お餅でお好み焼き風 by たっきーママ(奥田和美)さん

昨日はブランチ的な感じでこちら、超簡単な、とんぺい焼きみたいなものを作りました。とんぺい焼きっていうのは多分大阪の食べ物なんだけど、豚肉やキャベツを焼いたも... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/01/13 UP!白菜ともやしの餅いり豚つくね食べるラー油鍋 by エリオットゆかりさん

白菜ともやしの餅いり豚つくね食べるラー油鍋 by エリオットゆかりさん

またまたお餅~~☆(笑)大好きで~~す!やっぱり冬と言えば鍋☆お餅を入れたもっちりウマウマな鍋にしよう~~!!さて!今日の主役は!!!豚つくね!この中にお餅... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/01/07 UP!簡単おつまみ♪「餅キムチーズの円盤揚げ」揚げ焼きOK^^ by かんざきあつこ(a-ko)さん

簡単おつまみ♪「餅キムチーズの円盤揚げ」揚げ焼きOK^^ by かんざきあつこ(a-ko)さん

今日はレシピというほどのものではないのですが…   ビールにぴったりの簡単おつまみをご紹介^^   餃子の皮で包んで揚げ焼きに♪   パリッとした皮から出てくる... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/01/09 UP!3分で完成★フォンダン・ショコラ餅 by さちくっかりーさん

3分で完成★フォンダン・ショコラ餅 by さちくっかりーさん

「さちくっかりー」へようこそ  ご訪問ありがとうございますバレンタイン近付いてきましたねぇ。お餅、まだ余ってませんか~そしたら、お餅使ってチョコ餅いかがですかぁ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/01/07 UP!レンジで簡単おつまみ♪ルクエで明太マヨチーズ餅 by たっきーママ(奥田和美)さん

レンジで簡単おつまみ♪ルクエで明太マヨチーズ餅 by たっきーママ(奥田和美)さん

今日は鏡開きですねー真空パックになってる鏡餅を開けろ開けろとうるさいので一応ちゃんと鏡開きの今日開けますけども!まだ残ってるのよお正月のお餅がまだお餅が残っ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/01/15 UP!鶏ネギの餅ピザ 柚子胡椒マヨ♪ by うひひさん

鶏ネギの餅ピザ 柚子胡椒マヨ♪ by うひひさん

正月用の餅、1㌔入りを購入したら、なかなか無くならない~!で、餅ピザを作ってみました。レシピ 1人分餅 1個鶏もも肉 80gネギ 白いところ12cm... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/01/19 UP!切り餅で包む☆超簡単レアチーズきいちご大福 by MOMONAOさん

切り餅で包む☆超簡単レアチーズきいちご大福 by MOMONAOさん

【1月2日~1月8日】の「今週の旬のレシピ」コーナーでこのレシピ(投稿レシピ)を紹介していただく事になりました。ありがとうございます♪簡単美味しすぎるマシュマロ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/01/08 UP!めちゃうまっ(≧∇≦) 陳さんちの餅鍋と柚子稲荷 by らるむ。さん

めちゃうまっ(≧∇≦) 陳さんちの餅鍋と柚子稲荷 by らるむ。さん

ハーーークション!昨日は天気が悪く、午後からは突風吹き荒れ、めちゃめちゃ寒い日でした廊下に出る度にクシャミが出るほど寒い!先日、ヒーターのタンクに灯油を入れに行... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/01/09 UP!すぐできちゃう!!カリカリねぎ餅☆お焼き風 by エリオットゆかりさん

すぐできちゃう!!カリカリねぎ餅☆お焼き風 by エリオットゆかりさん

お餅のころりん焼き2009年版、お餅のころりん焼き2008年版、本当にたくさんの方に作っていただいています。うれしい??♪まだまだお正月のお餅残っていませんか... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/01/15 UP!お餅使い切り大作戦☆【揚げ焼き餅のみぞれ和え】 by エリオットゆかりさん

お餅使い切り大作戦☆【揚げ焼き餅のみぞれ和え】 by エリオットゆかりさん

まだある!お餅が~~☆と言っても、もうなくなってしまった皆さんも多いのではないでしょうか?ごめんなさい!!今日でとりあえず使い切りお餅は終了しますので来年用... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/01/17 UP!2009年度版 お餅のころりん焼き☆ごま風味 by エリオットゆかりさん

2009年度版 お餅のころりん焼き☆ごま風味 by エリオットゆかりさん

お正月といえばお餅☆でもお雑煮や、磯部巻きだけでは飽きちゃいますね^^去年お友達に残ったお餅のおいしい食べ方を教えて??というコメントを頂いて、できたお餅のこ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/01/09 UP!もちもちヘルシー☆アボカドグラタン by MOMONAOさん

もちもちヘルシー☆アボカドグラタン by MOMONAOさん

少し飛び出るお餅が、もちもち香ばしい♪具を混ぜて焼くだけで簡単にできます。フライパンも不要。有機のアボカドを見つけたのでアボガドグラタンにしました☆アボカドの... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/01/09 UP!残ったお餅が大変身!とろける餅ピザ by ゆきさん

残ったお餅が大変身!とろける餅ピザ by ゆきさん

今日は午前中ヒナの通院でした。昨日は東京で帰宅が深夜だったので、ちょっと辛いです(;ω;)それなのに、いつまで経っても名前が呼ばれない・・・ヒナも12時過ぎまで... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/01/10 UP!餅がとろ~り韓国風チキンとじゃがいもの甘辛煮込み☆ by ぱおさん

餅がとろ~り韓国風チキンとじゃがいもの甘辛煮込み☆ by ぱおさん

今日は韓国料理!!鶏肉と玉ねぎ、小さいじゃがいもをまるごと。を韓国風のコチュジャンベースの甘辛い煮汁でコトコト煮込んだこくうまなチキン煮込み(^^♪お肉にまぶ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/01/07 UP!シリコンケースで青梗菜と切り餅の簡単おろし和え by たっきーママ(奥田和美)さん

シリコンケースで青梗菜と切り餅の簡単おろし和え by たっきーママ(奥田和美)さん

そろそろお餅の消費をしたい感じになって来ました。うち、私以外はあまりお雑煮の中のお餅を好きな人がいないので(じゃあ出すな)めっちゃ余ります。とりあえず、消費... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/01/14 UP!残ったお餅をリメイク!餅豚ロールカツ by ゆきさん

残ったお餅をリメイク!餅豚ロールカツ by ゆきさん

コウの夜泣きが頻繁で、なかなかゆっくり眠れない日が続いています。でも、朝はある程度決まった時間に起こされるんです。母はもう少し寝たいよ!!しかも、日中は誰で... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/01/11 UP!残ったお餅で。。。揚げ出し餅 by KAZUさん

残ったお餅で。。。揚げ出し餅 by KAZUさん

みなさん おはようございま~す♪  みなさんのお家、お正月のお餅。。あまってませんか?お餅食べ過ぎるとアトピーが出るので控えており、ガッキーズもあまり食べません... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/01/08 UP!Saitaに掲載のおもちがとろ~りハッシュド長芋のレシピ☆ by ぱおさん

Saitaに掲載のおもちがとろ~りハッシュド長芋のレシピ☆ by ぱおさん

今日はSaitaに掲載したお正月に余ったお餅でアイディアレシピの中のおもちがとろ~りハッシュド長芋☆レシピは近日ブログで・・・。ということだったのでさっそくレ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/01/11 UP!炊飯器で!もっち餅ハンバーグのきのこ甘酢餡かけ♪ by ルシッカさん

炊飯器で!もっち餅ハンバーグのきのこ甘酢餡かけ♪ by ルシッカさん

こんばんはいつもご覧頂きありがとうございます!ハンバーグを炊飯器で焼いちゃうよっタネを作ったら炊飯器に入れてスイッチポン!!焼いているうちに、甘酢餡かけやサラダ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2013/01/15 UP!★ブデチゲ(부대찌개:部隊チゲ)。 by いもさん

★ブデチゲ(부대찌개:部隊チゲ)。 by いもさん

みなさまのあたたかい応援にいつも励まされています。ありがとうございます。 감사합니다 ☆ブデチゲ(부대찌개:部隊チゲ)。 ブデチゲとは... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

投稿する

※投稿時にはログインするためのパスワードが必要となります。パスワードを忘れた方はこちら>>

テーマ一覧

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新生活に!らくらく朝ごはん
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑余ったお餅でリメイクレシピ[人気順(1/10)] | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP