★ブデチゲ(부대찌개:部隊チゲ)。 レシピ

★ブデチゲ(부대찌개:部隊チゲ)。
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 107
いもさん
いもさん
みなさまのあたたかい応援にいつも励まされています。ありがとうございます。 감사합니다 ☆ブデチゲ(부대찌개:部隊チゲ)。 ブデチゲとは、韓国の北部でよく食...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分
  • (ID: b12984456)
  • 2013/01/14 UP!

他のミートのレシピ(18,941件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
なかじまさん

なかじまさん  2013/01/16 UP!
関東の大雪、第゛勝負でしたか?あたたかチゲがほしくなりますね。でも、こういうのは初めてみました。何でも入れてみると楽しいかも♪

お返事: なかじまさん、こんにちは^0^*こちら、さいたまでは初雪でしたが、大雪で大変混乱してしまいました。普段雪が少ない所ですから慣れなくて滑りまくりです(小さい時は雪がすきでしたが今は、雪かきを考えるとーー;)時々、冒険も必要ですね♪キムチとソーセージ類はよく合いますから^0^

吉村ルネ(Rune)さん

吉村ルネ(Rune)さん  2013/01/16 UP!
そちらはものすごく寒いのですよね。。お体をご自愛くださいませ。チゲのお話。。始めて知りました☆そうか~~そうでしたか。。美味しそうです!韓国の鍋でこちらも体を温めたいです~^^

お返事: RUNEさん、こんにちは♪RUNEさんの所も寒いですよね。寒くて外を歩くのもやっとなのに雪で大変でした。こんな日は、家で鍋するしかないですね♪♪チゲはそうやって広まったらしいです。食べ物一つでも、いろんな事情がありますね。寒い日が続いていますのでRUNEさんもお体をご自愛して下さい。いつも、ありがとうございます♪

きゃりあおばさんさん

きゃりあおばさんさん  2013/01/15 UP!
昨日は大変だった様子 テレビで知りました寒い日は温かいが凄くご馳走になりますよね具材のちょっと気になるも韓国風にすると癖が消えてまろやかに調和して美味しくなったりしますよねご主人もパン作り始められたのですねエンプロンをして本格的!!

お返事: きゃりあおばさんさん、こんばんは。昨日の大雪は、予想以外でしたので皆大変でした。初雪だったにも関わらず、喜ぶことが出来ないぐらい。そうなんです♪パンに嵌ったみたいです。私がパンを作りたかったんですが、旦那が先走ることに(笑う)。明日も寒いですが、元気で楽しい一日を♪♪

よっちママさん

よっちママさん  2013/01/15 UP!
そういう意味だったんですね!!!!初めて知りました!!これだけ寒いと 暖かいもの食べたくなります!!美味しそうです!!

お返事: よっちママさん、こんばんは^0^日本の料理もそうなんですが、その料理がどうやって作られたかみたいな小さな歴史的な事を知ると何故か、もっと美味しく感じられますね♪寒い日が続いてますのでお身体に気をつけて下さい。ありがとうございます^0^

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑★ブデチゲ(부대찌개:部隊チゲ)。 by いもさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP