<< 前の記事へ 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

お手軽&スピーディー♪エビナポリタン

はじめまして!
「子どもも大人も一緒のごはん」をモットーに、
日々のごはんを「ちょりまめ日和」で綴っている、
ちょり(娘)ともんちゃん(息子)の2児のママのちょりママです。

こちらでパスタを使ったレシピの連載させていただくことになりました!
「すぐ出来ちゃいそう~」って思っていただけると、嬉しいです♪

「おいしい!」笑顔が、「うれしい!」笑顔を生む!

家族の「これ美味しい~」のコメントと笑顔で、私はガッツポーズ。(笑)
ヒットするごはんがあった日ほど、嬉しい余韻は長く長く・・・。^^

同じものを、一緒に食べることで、苦手なものが食べれるきっかけになったり、
初めての食材もクリアできることも、よくあります。

ママが食べてるから食べてみようかな?で、ちょりが食べ、
ちょりが食べてるから食べてみようかな?で、もんちゃんも食べる。

今の時代だからこそ、一緒に食卓を囲んで、同じものを食べる。
簡単だな、って思われることだからこそ、とても必要なことだと思って、
一緒のごはんタイムを楽しんでます。

さて!
連載1回目に相応しいパスタのご紹介です~♪
スパゲティで定番のナポリタン。

野菜がたっぷり入った「マ・マー 具入りケチャッピーナポリタン」を使えば、
みじん切りの野菜がたっぷり!食べやすい!
味付けはこれ一本でキチっと、決まる!

慌ただしいお昼にも、ちょこっと食べたいときも、お弁当の隙間にも。
彩りのお助けマンにもなるナポリタンがあっという間にできます。

「マ・マー 早ゆで3分スパゲティ1.6mm」のゆで時間はたったの3分!
特殊なスーパープロント製法で、ゆで時間が大幅にカットされるのです。

ありがたい!ほんと助かる!!
待てない子どもたちに大喜びのスピーディースパゲティです。

ゆであがったスパゲティと、「マ・マー 具入りケチャッピーナポリタン」を合わせて炒めて出来上がり。

子どもに人気のエビはぷりぷり!人気のケチャップ味!
一緒のごはんでありながらも、
豆板醤をちょい足しすることで、ピリっと辛い大人味にもなりますよ。

「マ・マー 具入りケチャッピーナポリタン」のお手軽エビナポリタンで、
家族そろって一緒に「おいしい!」笑顔の食卓を楽しんでみてくださいね♪



chori131001_01_01.jpg

エビナポリタン    
    
材料 【2人分】
マ・マー 早ゆで3分スパゲティ1.6mm  200g
マ・マー 具入りケチャッピーナポリタン  大さじ6
むきエビ  150g
にんにく  1片
長ネギ  1/2本
サラダ油  大さじ2
豆板醤  お好みで
塩・こしょう  各少々
    
作り方    
1.お湯をわかす。    
2.むきエビは背に切り込みを入れ、にんにく、長ネギはみじん切りにする。    
3.スパゲティをゆでる。    
4.フライパンにサラダ油を入れて熱し、にんにく、長ネギを入れて炒め、さらにエビを加えて炒める。(※お好みで豆板醤を炒めて加える)
5.4にゆで上げたスパゲティを入れて炒める。火を止めた後にソースを加えて、塩こしょうで味を調え、器に盛る。

chorikoutei20131001.jpg

 

2013年10月01日 11:30

<< 前の記事へ 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14
連載 人気お料理ブロガー5人の早ゆでパスタレシピ

人気のお料理ブロガーさんたちが、早い!そしておいしい!お役立ちの早ゆでパスタを紹介しています。
気軽にパスタを楽しむヒントがいっぱいですよ~♪

  • かな姐さん
    かな姐さん
  • 有坂翔太さん
    有坂翔太さん
  • たっきーママさん
    たっきーママさん
  • Mayuさん
    Mayuさん
  • ちょりママさん
    ちょりママさん