「第6回東京ごはん映画祭」レシピコンテスト!結果発表&投票受付中 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!


第6回 東京ごはん映画祭レシピビログ

あなたの一票でグランプリが決定!お気に入りのレシピを応援しよう♪”おいしい”映画にちなんだレシピコンテスト部門賞発表&グランプリ投票受付中!

第6回 東京ごはん映画祭

「第6回東京ごはん映画祭」とレシピブログのコラボ企画「”おいしい”映画にちなんだレシピコンテスト」にたくさんのご応募をいただき本当にありがとうございました!今年も素敵なレシピばかりで審査員を大いに悩ませましたが、ついに「部門賞」の受賞者8名が決定いたしました~。11月13日(金)まで、本サイトと映画祭会場でグランプリを決定する一般投票がスタートします。本ページ上で投票いただいた方にも抽選で豪華なプレゼントが当たりますので、ぜひ投票してくださいね♪

グランプリ投票の受付は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。グランプリ・準グランプリをチェック!

  • 半熟オムレツトースト&気になる人
    サンドイッチ

    審査員からのコメント

    彩り鮮やかな半熟オムレツが美味しそう。秋空の下、外で頬張りたい!

  • リンゴソテーシュークリームタワー
    ケーキ

    審査員からのコメント

    「りんごのソテーをシューで挟むのがGOOD!甘みと酸味が食欲をそそります。」

  • 疲れた心と空腹を満たす 深夜の あんかけナポリタン
    ナポリタン

    審査員からのコメント

    美味しそう!ガッツリとナポリタン深夜に食べるのは危険な気もしますがこれは食べちゃいますね

  • 簡単スモークサーモンのムース
    フランス料理

    審査員からのコメント

    ムースにすることで一気にフレンチに!食卓が華やかになる前菜で優雅なディナーはいかが?

  • 美味しい朝食♪『エッグベネディクト』〜簡単♪ポーチドエッグ・オランディーヌソースの作り方〜
    コーヒーに合う朝食

    審査員からのコメント

    エッグベネディクトがこんなに簡単にできるなんて!淹れたてのコーヒーとともに幸せなひとときを。。。

  • とっても簡単♪カラフルトマトの和風マリネ
    トマト料理

    審査員からのコメント

    カワイイ!洋風に見えて和風なんですね。色とりどりのトマトが目を楽しませてくれます。グリーンのトマト素敵です。

  • 栗とクルミのミートボール
    ミートボール

    審査員からのコメント

    煮こまないミートボールは新鮮。香りと食感が豊かな大人なミートボールは、お酒のおつまみにも良さそう。

  • 余ったおにぎりもリメイク☆焼きおにぎり鮭茶漬け
    お茶漬け

    審査員からのコメント

    「かつお節と塩昆布を入れてお湯を注ぐことで出汁になるんですね!おにぎりも手が込んでいて、ごまの香ばしさとたっぷりの薬味で贅沢な一品。」

「第6回東京ごはん映画祭」とは?

“食でつながる人と人を描いた映画”“ごはんが印象的な映画”を一堂に集め、“映画”と“ごはん”を愛する多くのみなさんの心と胃袋を満たし、いつもよりちょっといいごはんの時間を過ごしていただきたく、毎年秋に開催している、食と映画を堪能する複合型イベントです。

■レストラン&
 カフェ映画リスト

■映画館上映スケジュール

■日時

2015年10月31日(土)~11月13日(金)

■会場

シアター・イメージフォーラム(渋谷)、都内レストラン各所

■「東京ごはん映画祭」公式サイト

http://tokyogohan.com/
会場

シアター・イメージフォーラム

東京都渋谷区渋谷2-10-2 TEL:03-5766-0114

【渋谷駅から】東口より徒歩8分。宮益坂を上がりきり、青山通り沿いを表参道方向へ直進、一つ目の信号を右に入る。

【表参道駅から】B1出口より徒歩10分。青山通り沿いを渋谷方向へ直進、青山学院を過ぎ、二本目の通りを左に入る。

URL:http://www.imageforum.co.jp/theatre/

グランプリ投票の受付は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

グランプリ・準グランプリをチェック!
投稿された全レシピをチェック
グランプリは本サイトと映画祭会場の投票で決定!

映画祭の開催期間に本サイトでのWEB投票と会場で一般投票を行います!投票審査により、グランプリ1名と準グランプリ1名を決定いたします。投票いただいた方にも抽選で豪華なプレゼントが当たりますので、ぜひふるってご参加ください!

投票いただいた方の中から抽選で4名様に豪華プレゼントが当たります♪
Gien
Gien
フィレ スープ・パスタ プレート 2枚セット
Le Parfait
Le Parfait
密封保存瓶 7個セット
グリーンハウス
グリーンハウス
ソーダメーカー ツイスパソーダ
staub
Staub
セラミック ハート ミニ ココット2pcsペアセット
フランスの代表的陶器ブランド。職人がひとつひとつ手描きで仕上げる「フィレ」シリーズは、アンティークのような佇まいで、洗練されたデザインが特徴。
豊富なサイズ、フランスらしいデザインと実用性を兼ね備えた密封性に優れたガラス保存容器。カラフルな食材を入れればそれだけでキッチンのインテリアに。
手軽に炭酸水が作れるソーダマシン。電源不要! 水だけではなくオリジナルソーダやカクテル、ハイボールなどが作れます。別売りの炭酸カートリッジで、何度でも利用可能。
ストウブらしいシルエットのセラミックウェア。オーブンやレンジ、冷凍、冷蔵での料理はもちろん、フタが付いているので器としても重宝します。
WEBでの投票方法について

・投票したいレシピの右横に設置されているラジオボタンを選択し、最後に「選んだレシピに投票!」ボタンをクリックして投票してください。
・よろしければ投票したレシピについての感想や気に入った点などを、コメント欄へご記入くださいませ。
・投票はお一人さま1回までです。


グランプリ

エリツィンぴっぴさん

「余ったおにぎりもリメイク☆焼きおにぎり鮭茶漬け」

from「エリツィンぴっぴのお家ごはん

多くの方々の温かい応援に支えられ、このような素敵な賞をいただけますこと、大変ありがたく恐縮しております。これからも大好きなお料理と映画を楽しんでいきたいと思っています。本当にありがとうございました。

受賞レシピをみる

準グランプリ

桃咲マルクさん

「半熟オムレツトースト&気になる人」

from「mamaの鍵~Cafe fuu Manma~

この度は、このような素晴らしい賞をいただき心よりお礼申し上げます。私が大好きなパンだけに、「サンドイッチ」のテーマで賞をいただけた事がとっても嬉しかったです。皆様の応援、温かいお言葉やお気持ちをたくさんいただいて、胸が熱くなりました。本当にありがとうございました!

受賞レシピをみる

★過去の受賞レシピはこちら

第1回第2回第3回第4回第5回

・下記のレシピの中から1レシピを選び、最後に「選んだレシピに投票」ボタンをタップして投票してください。

★映画「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」:サンドイッチ

半熟オムレツトースト&気になる人
半熟オムレツトースト&気になる人 by 桃咲マルクさん
野菜やチーズを入れた半熟のオムレツをサンドに!チーズの溶け感と卵の半熟が、トーストしたサンドにとても合います♪
得票数 284
※レシピを選択後、ページの一番下にある「選んだレシピに投票ボタン」を押してください。

★映画「グランド・ブダペスト・ホテル」:ケーキ

リンゴソテーシュークリームタワー
リンゴソテーシュークリームタワー by イロハさん
映画に出てくるシュークリームタワーをアレンジしてリンゴのソテーをサンド♪リンゴの酸味とカスタードクリームがマッチして、ペロリと食べれてしまいます!
得票数 40
※レシピを選択後、ページの一番下にある「選んだレシピに投票ボタン」を押してください。

★映画「深夜食堂」:ナポリタン

疲れた心と空腹を満たす 深夜の あんかけナポリタン
疲れた心と空腹を満たす 深夜の あんかけナポリタン by 青山 金魚さん
ナポリタンを太麺であんかけにして、フライパンのまま熱々で食卓へ!とろ~りたまごが疲れた心と空腹を癒やしてくれますよ♪
得票数 93
※レシピを選択後、ページの一番下にある「選んだレシピに投票ボタン」を押してください。

★映画「大統領の料理人」 :フランス料理

簡単スモークサーモンのムース
簡単スモークサーモンのムース by Yokoさん
難しそうに見えて、実は火を使わないので簡単!ふんわりとしたムースがおいしい!
得票数 152
※レシピを選択後、ページの一番下にある「選んだレシピに投票ボタン」を押してください。

★映画「レナードの朝」:コーヒーに合う朝食

美味しい朝食♪『エッグベネディクト』〜簡単♪ポーチドエッグ・オランディーヌソースの作り方〜
美味しい朝食♪『エッグベネディクト』〜簡単♪ポーチドエッグ・オランディーヌソースの作り方〜 by ココキッチンさん
コーヒーと一緒の朝食にオススメ、エッグベネディクト。おいしい朝食を食べて、素敵な1日を過ごしましょう♪
得票数 234
※レシピを選択後、ページの一番下にある「選んだレシピに投票ボタン」を押してください。

★映画「フライド・グリーン・トマト」:トマト料理

とっても簡単♪カラフルトマトの和風マリネ
とっても簡単♪カラフルトマトの和風マリネ by yukoさん
赤はもちろんオレンジや黄色、グリーンなどカラフルなプチトマトをちょっと和風に漬け込みました。湯むきをすると味も染み込みやすく、ツヤツヤなマリネに仕上がります♪
得票数 106
※レシピを選択後、ページの一番下にある「選んだレシピに投票ボタン」を押してください。

★映画「くもりときどきミートボール」:ミートボール

栗とクルミのミートボール 
栗とクルミのミートボール  by nyamoさん
ほっくりした栗とクルミのミートボールをオーブンでじっくり焼き上げました。塩気のあるパルミジャーノと粗挽きソーセージも練りこんであるのでソースなしでこのまま食べられます♪
得票数 42
※レシピを選択後、ページの一番下にある「選んだレシピに投票ボタン」を押してください。

★映画「麥秋」:お茶漬け

余ったおにぎりもリメイク☆焼きおにぎり鮭茶漬け
余ったおにぎりもリメイク☆焼きおにぎり鮭茶漬け by エリツィンぴっぴさん
カツオ節と塩昆布のお出汁と、カリッと焼いたおにぎりを薬味と一緒にして楽しむお茶漬けです♪
得票数 350
※レシピを選択後、ページの一番下にある「選んだレシピに投票ボタン」を押してください。

↑「第6回東京ごはん映画祭」レシピコンテスト!結果発表&投票受付中 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP