ハロウィンレシピコンテスト2016|レシピブログ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!



年々盛り上がりをみせる秋の一大イベント「ハロウィン」!材料にかぼちゃを使ったレシピや、ジャック・オ・ランタンなどのおばけをモチーフにしたレシピなど、遊び心溢れるかわいいレシピを大募集!人気ブロガーさんのアイデアレシピもお見逃しなく!

コンテスト期間:2016年11月1日(火)正午まで

ハロウィンレシピを投稿する人気ブロガーさんのハロウィンレシピを見る投稿されたレシピを見る

みなさんにお寄せいただくレシピの中から3つの賞を選出。
選ばれた方には豪華賞品を贈呈いたします♪お一人様何点でも投稿OK。
お好きなテーマを選んで投稿してくださいね♪

かぼちゃが主役のおかずや、ハロウィンパーティーにぴったりなフィンガーフードなど、イベントが盛り上がるアイデアレシピをお寄せください。

かぼちゃのプリンやクッキー、ケーキなどの定番モノから、流行りのちぎりパンまで♪幅広いレシピを募集します!

ジャック・オ・ランタンや魔女、ミイラなど、かわいいハロウィンおばけのレシピをお待ちしています♪

BRUNOマルチスレート レギュラー×2

南部鉄器タミさんのパン焼器

マーチソン ヒュームキッチンボックスセット

BRUNO
マルチスレート レギュラー×2

南部鉄器
タミさんのパン焼器

マーチソン ヒューム
キッチンボックスセット

2016年10月4日(火)~11月1日(火)正午

2016年11月15日(火)正午

・彩りや見た目がキレイでおいしそう♪

・ハロウィンをモチーフにした色合いや
 盛り付けでイベント気分が楽しめる♪

・写真だけでなくレシピの記載も忘れずに♪

・暗い写真はちょっと残念。
 なるべく明るい写真で投稿してくださいね!

人気ブロガーさんのハロウィンレシピ

注目ワード

みんなの投稿レシピ

コンテスト結果発表♪

Misuzuさんの

ハロウィンに☆丸ごと南瓜のスープ

from「お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

丸ごとかぼちゃをくり抜いたお料理は数多くありますが、切り口をギザギザにカットすることで他とは違うワンランク上の仕上がりに♪中に入れたスープも骨付きの鶏もも肉からお出汁をとっていて美味しそう!
受賞レシピを見る

そらひかさんの

ハロウィン気分上げ上げ~な簡単ステンドグラスクッキー

from「そらひかBAKEレポート

型抜きしたクッキー生地に砕いた飴を入れるだけで簡単に作れるキラキラの「ステンドグラスクッキー」がハロウィンバージョンに大変身!黒色&お化けの型にするだけでこんなにも雰囲気が変わるなんて驚きです♪
受賞レシピを見る

めろんぱんママさんの

ジャック・オ・ランタンとゴーストの簡単サラダで、仲良しサンドシナイッチ(ハロウィン)☆サンドしないサンドイッチ

from「めろんカフェ ~食育レシピ&簡単カフェスイーツ・料理~

テレビやネットなどで話題になった「サンドシナイッチ」のハロウィンバージョンの作品は、ジャック・オ・ランタンとゴーストが仲良くコラボした衝撃のかわいさ♪流行りとハロウィンを上手に掛け合わせたアイデアがGOOD!
受賞レシピを見る

コンテストの応募は完了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

さっそくコンテストに応募する♪

★過去のコンテストで受賞したレシピをチェック!

2012年2013年2014年

全275件/1~20件

ハロウィン☆かぼちゃとホワイトチョコのチーズタルト
  1. ハロウィン☆かぼちゃとホワイトチョコのチーズタルト
  2. by きゃらめるみるく。みぃさん
  3. フードプロセッサーを使って作るタルト生地!!チーズケーキの材料を混ぜて流して冷やす。意外と工程は簡単(*^-^*)余ったクッキー生地やクリーム生地はアイシングクッキーやジャックオランタンのクリームの飾りに。ハロウィンパーティの夜を楽しんで♪
  4. 2016/11/01 11:39
* おばけカボチャのシュープリーズ♪
  1. * おばけカボチャのシュープリーズ♪
  2. by Aliceさん
  3. 大きな南瓜パンを焼いて、おばけカボチャのシュープリーズを作ってみました~♪
  4. 2016/11/01 09:32
どんどん混ぜて♪かぼちゃのチョコチャンクマフィン。簡単*速攻
  1. どんどん混ぜて♪かぼちゃのチョコチャンクマフィン。簡単*速攻
  2. by 長田知恵(つき)さん
  3. 小さなかぼちゃのチョコチャンクカップケーキ。SSサイズで大量生産しました(笑)とってもしっとり、チョコとの相性も抜群です(*^^*)かぼちゃたっぷり♪どんどん混ぜるだけの簡単レシピです。
  4. 2016/11/01 09:03
かぼちゃタルト
  1. かぼちゃタルト
  2. by あずさん
  3. 生クリーム不使用!!裏ごし・ミキサー不要!! 少ない材料で簡単にできちゃいます ブラックココアを溶けない粉糖にしてもいいですね♪
  4. 2016/11/01 08:58
Halloweenサラダとかぼちゃ餃子
  1. Halloweenサラダとかぼちゃ餃子
  2. by あずさん
  3. いつものサラダをちょっとしたデコで可愛く♪ かぼちゃ餃子は、すごーく簡単。 ほんのり甘くて子供ちゃんもパクパク手が止まらないかもヽ(*´∀`)ノ 冷めても美味しいからお弁当にもいいかも♪
  4. 2016/11/01 08:45
かぼちゃのクリームパスタ☆ハロウィン ♬ かぼちゃのチーズピッツァ
  1. かぼちゃのクリームパスタ☆ハロウィン ♬ かぼちゃのチーズピッツァ
  2. by MIKICOさん
  3. かぼちゃクリームのパスタ☆冷凍かぼちゃと鍋用肉団子で簡単に…♪忙しい人にぴったりの時短ハロウィンver.パスタです(≧∇≦)
  4. 2016/11/01 08:44
女子高生のハロウィンパーティ料理
  1. 女子高生のハロウィンパーティ料理
  2. by mogさん
  3. 女子高生5人で食べるハロウインパーテイ。 ストウブのプリン インパクト大で つかみはOKw
  4. 2016/11/01 07:52
目玉の水まんじゅう(アガー)
  1. 目玉の水まんじゅう(アガー)
  2. by ONIKOさん
  3. ちょっと怖いアガーの目玉。
  4. 2016/11/01 07:22
水まんじゅう比べ(葛粉・わらび粉・アガー)
  1. 水まんじゅう比べ(葛粉・わらび粉・アガー)
  2. by ONIKOさん
  3. いろいろなパターンの水まんじゅうからカオナシがニョキニョキ。
  4. 2016/11/01 07:21
ハロウィン弁当2016 ミイラだらけ
  1. ハロウィン弁当2016 ミイラだらけ
  2. by ONIKOさん
  3. ミイラばっかりのお弁当にしてみました。
  4. 2016/11/01 07:19
中華でハロウィン
  1. 中華でハロウィン
  2. by エリツィンぴっぴさん
  3. カボチャパウダーを練りこんだ手作りの皮で小籠包を作りました。中華風のハロウィンメニューです。
  4. 2016/11/01 02:42
スパイスたっぷり♫ハロウィンクッキー
  1. スパイスたっぷり♫ハロウィンクッキー
  2. by エリツィンぴっぴさん
  3. スパイスとカボチャパウダーを練りこんだジンジャークッキー。サクサクして異国風の味です。
  4. 2016/11/01 02:08
超簡単!デザート?な♪かぼちゃのサラダ☆(怖すぎるマスク!!)
  1. 超簡単!デザート?な♪かぼちゃのサラダ☆(怖すぎるマスク!!)
  2. by ゆーれんママさん
  3. マッシュしたかぼちゃとホイップを混ぜただけの簡単レシピ。クリーミー!メースなくても美味しいですが、メース入れたら、完全にお店の味です。こっそりお料理上手です。こんなに簡単なのに。
  4. 2016/10/31 21:37
超激辛・幽霊唐辛子焼酎のハイボールも
  1. 超激辛・幽霊唐辛子焼酎のハイボールも
  2. by Aranjuezさん
  3. 皆さん、Happy Halloween! 先ほどはGhost Pepper Whiskeyのハイボールをアップしたけれど、ついでに超激辛・幽霊唐辛子焼酎のハイボール版も。
  4. 2016/10/31 19:57
Ghost Pepper Whiskeyのハイボール
  1. Ghost Pepper Whiskeyのハイボール
  2. by Aranjuezさん
  3. 今日はHalloween。 で、この日のために作っておいた超激辛Ghost Pepper Whiskeyを素材に、パーティで普通に飲めるようにハイボール仕立てに。 唐辛子のパンチも効いていて、何杯でも飲めそうだよ。
  4. 2016/10/31 19:13
ハロウィンのお菓子♪ 紫芋とクリームチーズのバトンケーキ
  1. ハロウィンのお菓子♪ 紫芋とクリームチーズのバトンケーキ
  2. by きゃらめるみるく。みぃさん
  3. バターケーキで分離しがちな方やお菓子初心者さんも失敗せずに簡単でみんなでワイワイとハロウィンを楽しみながら作れるようにと考えた、みんなに配れるスティックケーキのお菓子です(*^_^*)
  4. 2016/10/31 14:43
トロンと柔らか(*゚▽゚*)おばけ大福
  1. トロンと柔らか(*゚▽゚*)おばけ大福
  2. by あずさん
  3. オバケって食べたら柔らかそうだよね~(笑) 柔らかモチモチーなおばけちゃんを大福にしてみたよ。 小豆が苦手な子も安心♪ かぼちゃ餡で栄養満点。 求肥には牛乳が入ってるのでカルシウムもアップ♪
  4. 2016/10/31 11:32
クモの巣模様のパンプキンチーズケーキ
  1. クモの巣模様のパンプキンチーズケーキ
  2. by anさん
  3. かぼちゃのベイクドチーズケーキをアレンジして、上面にくもの巣模様を描いてみました。中央にいるリアルなクモはハロウィン用のナプキンリングですが、クッキーで作ったクモを配置したり、かぼちゃやおばけなどをひっかけても面白そうです。
  4. 2016/10/31 08:28
ハロウィンに…♬蜘蛛の巣のデビルズケーキ☆ガトーショコラ
  1. ハロウィンに…♬蜘蛛の巣のデビルズケーキ☆ガトーショコラ
  2. by MIKICOさん
  3. ガトーショコラにデコペンで蜘蛛の巣をお絵描き♪いつものガトーショコラがハロウィンver.に…☆
  4. 2016/10/31 07:24
そろそろハロウィン気分⤴︎☆キッズ弁当 9/14
  1. そろそろハロウィン気分⤴︎☆キッズ弁当 9/14
  2. by さくらさん
  3. ハロウィンキャラ弁当、結構、作りましたね^_^白いオバケちゃん、可愛いでしょう? 食べるのがもったいないなぁ。
  4. 2016/10/31 00:51
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑ハロウィンレシピコンテスト2016|レシピブログ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP