ハロウィンレシピコンテスト2012|レシピブログ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

この特集は終了しました。
現在開催中の特集はこちらをご覧ください。

http://www.recipe-blog.jp/sp/halloween
ブログをお持ちでない方も参加OK! ハロウィンレシピコンテスト開催!
ブログをお持ちでない方も参加OK! ハロウィンレシピコンテスト開催!
ブログをお持ちでない方も参加OK! ハロウィンレシピコンテスト開催!
  コンテストに応募する> 人気ブロガーさんのハロウィンレシピを見る> 応募レシピを見る>
募集部門
募集部門
お料理部門 スイーツ・パン部門 キャラ弁当部門
豪華賞品
豪華賞品
お料理部門_FUKAI 石窯ピザ&ロースター_1名さまスイーツ・パン部門_siroca米粉/ごはんパン・餅メニュー搭載2斤ホームベーカリー _1名さま   スイーツ・パン部門_siroca米粉/ごはんパン・餅メニュー搭載2斤ホームベーカリー _1名さま   キャラ弁当部門_Vitantonioエッグボイラー_1名さま
コンテスト期間:2012年10月9日(火)~11月1日(木)正午
結果発表:2012年11月9日(金)正午
人気ブロガーさんのハロウィンレシピ
 
みぃさんの
みぃさんの「ハロウィン♪坊ちゃんかぼちゃグラタン」
レシピを見る>
その他の人気レシピを見る>
みぃさん「★みぃのおいしいおうち★」
 
ぱおさんの
ぱおさんの「かぼちゃのこんがり焼きニョッキ☆もちもち~」
レシピを見る>
その他の人気レシピを見る>
ぱおさん「ぱおのおうちで世界ごはん」
 
かめ代さんの
かめ代さんの「癒しのハロウィンテーブル」
レシピを見る>
その他の人気レシピを見る>
かめ代さん「かめ代のおうちdeごはん☆」
 
勇気凛りんさんの
勇気凛りんさんの「ヨーグルトパンプキンモンブラン シナモンケーキ」
レシピを見る>
その他の人気レシピを見る>
勇気凛りんさん「rinrepi 勇気凛りん料理とお菓子」
 
 
manaさんの
manaさんの「ハッピーハロウィン ☆ パンプキンドーナツ♪ 」
レシピを見る>
その他の人気レシピを見る>
manaさん「** M☆M House’s Kitchen **」
 
いたるんるんさんの
いたるんるんさんの「パンプキン×セサミロールブレッド。」
レシピを見る>
その他の人気レシピを見る>
いたるんるんさん「*Eternal happiness*」
 
akinoichigoさんの
akinoichigoさんの「ハロウィンのお弁当」
レシピを見る>
その他の人気レシピを見る>
akinoichigoさん「わくわくキャラクター弁当」
 
あ~るママさんの
あ~るママさんの「ハロウィン♪お化けツインズのお弁当」
レシピを見る>
その他の人気レシピを見る>
あ~るママさん「毎日がお弁当日和♪」
 
人気ブロガーさんのハロウィンレシピ
コンテスト結果発表♪
コンテスト結果発表♪_お料理部門
from「アメリカごはん2〜田舎町での素敵な生活〜

審査員コメント:
かぼちゃを丸ごと使った料理はハロウィンの定番ですが、ゴルゴンゾーラをきかせた温野菜サラダは味も見た目もリッチ感満点。一品で主役級の存在感はパーティーにも喜ばれそう♪かぼちゃを丸ごと使った料理はハロウィンの定番ですが、ゴルゴンゾーラをきかせた温野菜サラダは味も見た目もリッチ感満点。一品で主役級の存在感はパーティーにも喜ばれそう♪
コンテスト結果発表♪_スイーツ・パン部門
from「*Yummy Smile*

審査員コメント:
華やかで、可愛らしいデコレーションに目が釘付け☆手が込んでいるように見えますが、タルト生地はホットケーキミックス使用で手軽にできちゃうのもポイントです!
コンテスト結果発表♪_キャラ弁当部門
♥はむたくさんの
お弁当*happy halloween☆*
from「はむたくの気ままなぶろぐ~キャラ弁時々おやつ~

審査員コメント:
ポテトサラダのお化けをはじめ、りんごのジャック・オ・ランタンやスライスチーズの飾りなど、その細かい芸に脱帽!ハロウィンらしいモチーフ満載で、お子様が完食されたのも納得のお弁当です。
さっそくコンテストに応募する>
※応募時にはログインするための会員パスワードが必要となります。 会員登録(無料)はこちらから>>
※お寄せいただいたレシピの中から選ばれた方に、レシピブログ編集部よりメールにてご連絡させていただきます!ご了承くださいませ。

全440件/1~20件

フジテレビさん『ノンストップ!』用のアレンジレシピ
  1. フジテレビさん『ノンストップ!』用のアレンジレシピ
  2. by moryさん
  3. 春巻きを揚げずに熱した油に付けてからオーブンで焼く事で、カロリーを押さえて更に外はパリパリで中はしっとりな食感を実現させました!
  4. 2012/11/01 11:40
オバケちゃんのパンプキングラタン
  1. オバケちゃんのパンプキングラタン
  2. by ふぁそらさん
  3. かぼちゃ入りのグラタンにして、ポテトのオバケちゃんをのせるだけ!ハロウィンのお楽しみにどうぞ!
  4. 2012/11/01 11:29
ハロウィンレシピコンテスト♪
  1. ハロウィンレシピコンテスト♪
  2. by 彩工房 花さん
  3. レシピブログさんの ハロウィンレシピコンテスト♪ かぼちゃをたっぷり使って パンを焼いてみました  レーズンとかぼちゃの種も いっぱい ~
  4. 2012/11/01 11:19
アンパンマンのハロウィン弁当
  1. アンパンマンのハロウィン弁当
  2. by ふぁそらさん
  3. 輪切りニンジンで目や口をくりぬけば、ハロウィンのジャック・オ・ランタンに!魚肉ソーセージでハットも作れます。
  4. 2012/11/01 11:16
ちょっとこわ〜い ハロウィンクッキー!
  1. ちょっとこわ〜い ハロウィンクッキー!
  2. by Little Darling さん
  3. 超特大サイズのハロウィンクッキー 見た目はこわ~いけれど お味は笑顔になるくらい甘くておいしいアメリカン チョコレートチップクッキーです。
  4. 2012/11/01 11:03
ハロウィンのお弁当♪
  1. ハロウィンのお弁当♪
  2. by karon.さん
  3. 小学生の息子の遠足だったので、ケチャップライスでかぼちゃのお化けをつくってみました。 ついでに、高校生の娘と主人の分もつくったら、学校や職場で話題になったようです。
  4. 2012/11/01 10:56
ハロウィン★パーティ
  1. ハロウィン★パーティ
  2. by karon.さん
  3. お化けかぼちゃのグラタンの前には、スケルトンのおにぎり、隣にはかぼちゃお化けのパイをつくってみました。 子供達も大喜びのお化けパーティになりました!
  4. 2012/11/01 10:53
*Halloween dinner*
  1. *Halloween dinner*
  2. by さおりんさん
  3. 沢山デコレーションして、楽しいハロウィンディナーを作りました♪ 子供達がお大喜びしてくれて、とっても楽しいハロウィンになりました♪
  4. 2012/11/01 10:46
2012☆ハロウィンコラボ
  1. 2012☆ハロウィンコラボ
  2. by manacocoさん
  3. 次女の遠足のお弁当。揚げパンのリラックマとお化けコリラックマのおにぎり、スイートポテトのキイロイトリのハロウィン弁当です!
  4. 2012/11/01 10:39
♡ケーキ♡しずくロール
  1. ♡ケーキ♡しずくロール
  2. by ママけいこりんさん
  3. しずくロールにチョコペンでお絵かきすれば、おばけちゃん大量生産★クックパットのレシピ欄におばけちゃん写真♪
  4. 2012/11/01 10:29
~ハロウィン♪スイーツ 固める カボチャプリン      (キッチン ラボ)
  1. ~ハロウィン♪スイーツ 固める カボチャプリン      (キッチン ラボ)
  2. by はるこさん
  3. おばけだ~Boo~飛び出す! カボチャプリン ハッピーハロウィン~ 粉ゼラチンで固めるタイプの カボチャプリンです!
  4. 2012/11/01 10:28
ハロウィンケーキ
  1. ハロウィンケーキ
  2. by manacocoさん
  3. ハロウィンパーティーに作りました。ガトーショコラの周りににトッポを飾り、市販のお菓子を使ってデコ♪とっても盛り上がりました~
  4. 2012/11/01 10:25
ミコおばちゃんの《シナモン風味my粉パン》
  1. ミコおばちゃんの《シナモン風味my粉パン》
  2. by ミコおばちゃんさん
  3. かぼちゃと米粉、抜群の相性です。 もちろん、シナモンの香りがさらに美味しさを引き立てます。
  4. 2012/11/01 10:05
米粉かぼちゃクランベリーパン
  1. 米粉かぼちゃクランベリーパン
  2. by ミコおばちゃんさん
  3. 米粉(小麦グルテン入り)食パンにかぼちゃとクランベリーを入れてみました。 お勧めでです。
  4. 2012/11/01 10:01
米粉のパンプキンケーキ
  1. 米粉のパンプキンケーキ
  2. by ミコおばちゃんさん
  3. 順番に混ぜるだけの簡単ケーキ。しかも、おいしい。米粉で作るパンプキンケーキ、低カロリーです。
  4. 2012/11/01 09:57
かぼちゃ米粉ヨーグルトマフイン
  1. かぼちゃ米粉ヨーグルトマフイン
  2. by ミコおばちゃんさん
  3. ヨーグルトとかぼちゃ、あっさりとしたマフインで低カロリーです。
  4. 2012/11/01 09:55
栄養たっぷり&ヘルシー☆鮭とひじきの五目飯&ハロウィン仕様かぼちゃのチーズケーキ♪
  1. 栄養たっぷり&ヘルシー☆鮭とひじきの五目飯&ハロウィン仕様かぼちゃのチーズケーキ♪
  2. by ゆみぴいさん
  3. HBで作るカボチャのチーズケーキ。うまく作れなくてもこんな風にカップに入れて飾れば、なんてオシャレでおいしそう^^♪
  4. 2012/11/01 09:53
南瓜とホタテのころころグラタン
  1. 南瓜とホタテのころころグラタン
  2. by PONCYANさん
  3. 子供たちの大好きなものが詰まったグラタンです
  4. 2012/11/01 09:52
塩ヨーグルト
  1. 塩ヨーグルト
  2. by かもめさん
  3. かぼちゃ、レーズン、アーモンドの黄金コンビを塩ヨーグルトで和えました。 サイドディッシュとしては恐ろしく簡単なレシピです♪
  4. 2012/11/01 09:39
by * ミズタマ *さん
カボチャとガイコツのキャラおにぎりに、
ハンバーグにはお化けチーズをONしました♪
カボチャのキッシュにポタージュでハロウィン気分いっぱいのワンプレートに仕上げました~♪(´艸`)
子供が大好きなおかずを集めたプレートで大喜びでした♪

2012/11/01 09:11

※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑ハロウィンレシピコンテスト2012|レシピブログ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP